アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV機能の無いPC(XPです)と使用してないVHSデッキ(BSチューナー付)があります。仲を取り持つ?方法、機械を教えてください。これとは別で、TVを見るためにキャプチャーを買いましたが映像がいまいちだったので、使用していません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1ですが、以下のリンクの一番上に記載されているものでしょうか?

ただ、現在お持ちのキャプチャーより映像がよくなるかどうかは私には、判断できませんが。。。

http://www.catascopoz.com/products/network/video …
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。私が思っていたそのものです。<…映像がよくなるかどうかは…>よくわかりました。失礼な言い方ですが、「だめもと」で試してみようと思います。

使用していない、TVを見るために買ったキャプチャーカードが有るならそれを使いましょう。

コンポジット入力端子が付いているはずです。
ハードウェアエンコードのカードだったら製品添付の視聴ソフトしか使えませんから、それを
使って見る事になります。
TVキャプチャカードとビデオデッキにS端子が付いているならその方がきれいな映像が得られます。

コンポジット接続だとTVキャプチャカードへアンテナ繋いだ方がきれいに観られるかもしれません。
TV配線を分配すると映像が劣化しますが、ブースター付けていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。私が考えていることはもっと簡単に「PCの3ピンを→機械(USB変換)→PC」なのです。PC誌で、VHS(CDも)→機械(ボックス型~名称は忘れました。ソフトとハードがセットで一万円弱でした)→PCでDVD(CD)を焼く、の広告を見たので私のやりたいことも「機械」があるのではないか?と思った次第です。ありますか??。よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

VHSデッキとPCを接続して、具体的にはどのようなことができたらいいなとお考えでしょうか?

VHSデッキの入力は、通常、「ビデオ入力」、「アンテナ入力」
、「リモコン入力」の3つぐらいが標準だと思います。
PCを接続する場合も、この3つへの接続になると思います。

この回答への補足

言葉が足りずすみません。簡単に言えば「PCでテレビが見たい」です。デッキの出力(音声・映像)→?→PC。「?」はどうすればよいかです。デッキの出力は3ピンコードですし、PCにダイレクトでは接続できないことは私にもわかりますが、?は何と言う機械でしょうか??

• 0