アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常だと読み込みが終わると消えるはずのアクセスランプが、点灯しっぱなしです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2は、回答になっていませんでしたね。

済みません。

消えない原因は特定できませんが、安全な取り外しを実行して消灯すれば問題なし、使用中のメッセージが出た場合は、しばらく時間を置いてから再度取り外しで恐らく消えると思います。

もし、それでもずっと点灯している場合は、OSやUSBインターフェースの問題、USBメモリの故障などが考えられます。
ただ、通常正常にアクセスできるのであれば故障している可能性は低いと思います。パソコンを再起動したら再現しないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の返信、遅くなって申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 00:23

BUFFALOのUSBフラッシュメモリを結構使っていますが、アクセスランプの点灯状態はまちまちです。



あるものは、電源表示と兼用になっている場合は、USBポートに差し込むと点灯し、アクセスすると点滅し、アクセスが終了すると再び点灯します。
他のものには、アクセス時のみ点滅するものがあります。それも、一定間隔で点滅するものや、アクセス度合いによって点滅間隔が変化するものなどがあります。

理想的には、電源表示とアクセスランプが別々になっていて、かつ、USB1.1とUSB2.0の識別ができるようになっていると、判りやすくて良いのですが。
    • good
    • 0

「ハードウェアの安全な取り外し」から手順を踏んで、そのUSBメモリーを取り外す。



この手順で取り外すときに、ちゃんとアクセスランプが消えて、その直後に「安全に取り外せます」と出るのであれば問題ない気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信、遅くなってもうしわけありません。「 ハードウェアの安全な取り外し 」は、知っていましたが、「安全に取り外せます」の後もランプが点灯しっぱなしです。

お礼日時:2007/09/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!