プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代・結婚3年目の主婦です。
2人の小さい子供の育児に負われ、
主人は仕事が忙しく、夜も遅い為、
満足に夫婦生活がありません。

主人が寝た後、パソコンのメールを開くのですが、
メル友(同性)に励まされ、優しい言葉をたくさんいただき、
夜な夜な涙しています・・・

もし、この状況を主人が見たら、率直にどう思うでしょう?
たまに夜中トイレで起きてくるので、
泣いている妻を見て、何事か?と思うのかな・・・?

涙を見せて「寂しい」と主人に想いをぶつけるか、
あまり心配させないように、夜中メールを見ないようにするか、
どちらが良いか、迷っています。

どなたでも構いませんので、ご意見ございましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

素直に話して分かり合ったほうがいいと思います。

旦那さんを責めるのではなく、寂しいんだってことを素直にアピール。
きっと分かってくれますよ。
    • 0

こんにちは。

男性です。

そのままの素直な気持ちを、旦那さんにぶつけましょう。
質問者様と好きあって結婚したんでしょうから、受け止めてくれますよ。

母親である前に女なんですから・・・。

エッチも重要なコミュニケーションですよね?スキンシップで安心できるんでしょう。
我慢する事は良く無いです。
大丈夫、仕事で忙しくても週に1日ぐらいなら身体はもちます。
素直に『抱いて』でも、『エッチしよ』でもいいじゃないですか!
もしかすると、旦那さんも疲れているかも・・・って遠慮しているのかもです。
ちょっとエッチな下着でも買って、気分を高めて旦那さんに言いましょう!
    • 0

涙を見せずとも、ご主人に思いを伝えてはどうですか?

夜中起きたときくらいしか、話が出来ないことはないでしょう?
毎日のことではないのですから、休みの前夜にでも
「ちょっと話を聞いて」と時間をつくってもらうほうがいいです。

ご主人が仕事で忙しいとはいえ、夫婦の間で語らう時間がないことは
家庭に隙間風が入ります。
相手が気にしていない(気づかない)なら尚更、ご自分からはっきり言わないと、分かってくれませんよ。
話を聞いて欲しいときは、相手にもゆとりがある一瞬を狙うことです。
お酒が好きな人なら、2人で晩酌をしながら。
夫婦生活がないなら、こちらからスキンシップをする。
出かけるときのハグでもいいじゃないですか。
いつもの日常から、少し変化を見せると気づいてもらいやすいです。
    • 0

結婚してまだ3年目ですもんね。

寂しい気持ちわかります。

私だったら主人に「寂しい」って素直に言ってしまうかもしれません。
その時に「ごめんね」とか「今度暇な時はゆっくり過ごそうね」とか言ってもらえるだけで嬉しいですもんね。

うちの主人でさえ、わたしが泣いていると(私の場合はドラマや映画を見て泣くくらいなのですが)心配になって「どうしたの?」って聞くぐらいですから、質問者様のご主人もきっと、奥様のそのような態度を見たら心配すると思いますよ。

一人で何もかも抱えこんじゃうとどんどん辛くなってしまうので、おもいきってご自分の気持ちを伝えてもいいと思います。

なんて言ったって、苦しいことも悲しいことも幸せも分かち合うのが夫婦なんですから。

結婚して20年たちましたが、今でも言いたいことは言っています。本当に絆の深い夫婦なら、少々どんなことがあっても愛は崩れないと思いますよ。

二人でいろいろなことを積み重ねて本当の夫婦になっていくんだと思います。

そのメールの内容が楽しい内容に変わっていくことを願っています。
    • 0

話したほうがマシですね

悩みや思いは伝わりません理解できませんから
    • 0

はっきり話すべきだと思いますが。

>この状況を主人が見たら、率直にどう思うでしょう?
旦那さんは鈍感らしいので悲しい話のサイトでも見てると思うでしょう。
    • 0

marina1000さん、こんにちは。

私は先日40歳になったばかりの男性です。

marina1000さんのご相談文を拝読させてたいただきました。

ある意味それも「親としての苦労」なのかも知れませんね。

>涙を見せて「寂しい」と主人に想いをぶつけるか、あまり心配させないように、夜中メールを見ないようにするか、どちらが良いか、迷っています。

涙をみせる必要もないし、なにもぶつける必要もありません。
旦那様も「男」ですから、いづれmarina1000さんに「癒し」てもらいたいときが必ずきます。おそらく今は仕事がノリすぎて「癒し」を必要としていないだけだと推察しますが。

男は女性のその「奥ゆかしい」といいますか「寂しい」目をしているときは察知するものですよ。

旦那様の気持ちが乗らないときに、誘って、嫌な顔をされてしまったらそれこそ奥様のほうからは2度とお声は掛けないでしょうね。

ですからここは少々辛くても「自然な合意」に任せるしかないと思います。

大丈夫!
    • 0

こんにちは。

偶然このページを読ませていただきました。
私には子供が居ませんが、結婚してもうすぐ2年になります。
結婚前には生活があったのですが、結婚後減っていき、今となれば月1回あればいい方です。

本当につらいんですよね。こん事考えてばかりいる私はおかしいのか。とか思ったりしますよね。頑張って早くご飯を終わらせて時間を作ってみたりするけど、彼にその気がないのにどうしようもない。。
そして泣いてしまう。
どうして毎日でもする方と、本当に少ない方とこんなに差があるのか悩みますが、本人に聞いても流されむなしいだけだったりしますしね。

それでも一番に、できる事なら笑顔で居てください。
彼に恋をした時のことをなるべく思い出してみてください。

今の私が言える事ではないのですが、どうしても暗い顔になるので、それを見る周りには伝わります。
子供だったりご主人だったり。
出会った時の気持ちを思い出し、家事やいろいろ疲れるでしょうが笑ってみてください。
それから皆様が言うように話してみたり、誘ってみたりしてみた方が絶対暗い顔で言っていまうより効果大だと思いますよ!

今もがんばってるあなたに「頑張って」とはいえませんが、いい笑顔を願ってます。
私の友人が教えてくれた事は、にんにくのピンクの漬物を食べさせるといいそうですが、私のほうには効果ありませんでした(笑)。
もしよかったら、試してみてください。
長くてすみませんでした。。
    • 0

30代、子持ちの女性が考えるような事ではないと思います。

では、実行しようと決めたら、あなたはご主人が起きてきたのを見計らって涙を流すおつもりですか?どうやら夢見る夢子ちゃんのようですね!
貴女よりも沢山つらい思いをなさった方はいます。それを思えば貴女のお悩みはご主人と真っ直ぐ向き合って話しあう余地があるのですから、いろいろと姑息な事を考えずに言葉で伝えては?
    • 0

涙を見せて「寂しい」とご主人に想いをぶつけても

状況は変わらない気がします。
むしろ、質問者様がむなしくなるだけじゃないですか?
なぜかというと、男も女も同じですが
レスぎみの男女の場合
それを解決しようといくら話しあったところで
涙をみせても、
したくはならないし、興奮もしないんですよね。

一般的にですが
(家族としては愛しているのに)女性として見れない
結婚後に性格がキツクなった(男っぽい)とか
容姿が激変したとか
仕事が辛い(精神的に疲れてる)とか
そういうことが原因になってたりもするようです
    • 0