プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳女なのですが、仲の良いいつもお世話になっていた女の先輩がこの度29歳の誕生日を迎えました。
今は遠くて手渡しができないのですが、何かプレゼントをおくりたいと思っています。
私としてはイヤリング(ピアスをあけていないので)を考えていたのですが、どんなデザインが好きか分からず困ってます。
(1)イヤリングを後輩からもらうなら、どんなのがいいですか??
(2)また、後輩からもらって嬉しいプレゼントは何でしょうか??
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

29才ともなると、色々な良いものを見る目も、もらった経験も多いかもしれませんよね。

デザインより、ともかく質だと思います。
貴金属ならダイヤがいいです。絶対に。
カラーダイヤは安いですから、駄目ですよ!
かわいいけど、ランクは低いものですから、透明なものにした方がいいです。

イヤリングはすぐに落としたりして無くし易いですよ!
片方だけなくした日には最悪です。
あと、落ちやすいから、女性はほとんど使いませんよ。
今時イヤリングは、結婚式のときのパールのイヤリングをするくらいです。

ピアスを空けていないのなら、なおイヤリングの使用頻度は少ないかと思いますが。。

個人的にはネックレスの方が、値段もそこそこでもイヤリングより良いのが買えるでしょうし、デザインも多いし、落とさず身につけられるのでよいと思います!

後輩だろうと誰だろうと、29にもなると、質主義です。
ダイヤなどの貴金属か、きちんとしたブランドもの(ヴィトン、プラダなど)を贈るべきです。

高ければ良い訳ではありませんが、ともかくコンセプトは上質なものを、だと思います。贈り物の基本なのかもしれませんが。

頑張ってください~^^
    • 0

身につける物は止めた方がいいと思います。

人の好みは判りません。間違ったら貴方のセンスの無さをボロクソに言われ贈り物もゴミ箱へという事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
アドバイスありがとうございます。

!すみません。

no1です。

男性から女性への贈物かと思いコメントしてしまいました!
女性から女性なら、そんなに高級なものでないほうがいいと思います。イヤリングなら、パールなら先ほど書いたとおり、結婚式等で使えますよね。

あと、どの季節にもらっても嬉しいのは、ひざかけ(ストール)です。
様々なブランドから出てるから、良いものがあるんじゃないでしょうか。職場でも使えるし、椅子に掛けておけるし、いいんじゃないかな。
それで、少し付け足して、ストールを抑えるピンもセットであげてもいいかな。。私ならそうします。いくつあっても服に合わせられるし、後輩からダイヤをもらっても引くし、なんか身近に使えるものをいただいたら嬉しいです。

渡すときは00さんのイメージで選びました!というと同性からのプレゼントって嬉しいかもです^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

二度もお返事ありがとうございます!!
そうですねどちらもいいですね^^
確かに女性は冷えやすいですしね。
今日ちょっと見に行ってきます。
素敵なアドバイスありがとうございました^^

私はいわゆる姉御肌のせいかいろいろな相談にのったりということも度々で、よく後輩にプレゼントを頂いたので参考までに・・・

私自身がそうなのですが金属アレルギーのせいでピアスができません。
イヤリングならいいかと思うとそうではなく、長時間金属が肌に当たったままだとかぶれます・・・
もしイヤリングなど身につける物を贈りたいのであれば、ご本人にその当たりを聞くついでにどんな物が好みか聞いてみたらいかがでしょうか?

先輩後輩にかかわらず同性からもらってうれしいプレゼントは、身につけるものよりやっぱり「自分では買わないけれどもらったらうれしい」ものかな。
あまり良い例ではないかもしれないけれど洗面所とかおトイレに置く小さな時計をもらったことがありました。wedgwoodの物だったのですが、自分ではわざわざ買わないものだけどおしゃれで実用性もありもう何年も愛用してます。あると便利なんです。
小物では他にバカラの小さな灰皿(ボリュートって名前だったとおもいます)を「アクセサリー入れにどうぞ」って。
それも手を洗うときに時計を置いたりして活用してますが、お友達にも好評で、「センスのいいプレゼントね~」って言われてますよ。

私自身も上の二つは女友達へのプレゼントとして何度か使いました。
お値段も時計が5000~10000円。バカラも確かデパートに頼んで8000円くらいだったと思います。ちょうどお手頃なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
そうですね確かに「自分では買わないけれどもらったらうれしい」っていうものけっこうありますもんね!!
参考になります。今日見にいってみようようと思います。
素敵なアドバイスありがとうございました^^