電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8ヶ月の男の子がいます。
最近妻が授乳をする際、子供がおっぱいを噛んだりつねったりする
ようです。
その時妻は一応子供に注意をするのですが(と言っても子供に
解る筈もないでしょうが)、先日とうとう我慢できずに子供を
叩いてしまいました。
その後妻は小さな子供を叩いたという罪悪感と後悔で涙を流し
落ち込んでしまいました。
育児でストレスも溜まり、私も育児に対して十分な協力が出来ず
イライラが募りこのような事になってしまったのだと思います。
なんとか妻を元気つけてあげたいのですが・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

8ヶ月もしたら、ミルクと混合にしてみてはいかがでしょう。


おっぱいで育てなきゃとか、育児に強迫観念があると、ストレスも大きいですし、
ミルクならパパもできるし、ママが子共から離れていられる時間にもなります。

育児ストレスには、パパの育児参加が何よりの薬ですから、
妻の顔色うかがって元気づけようとするより、積極的に育児してほしいなと、
一妻の立場から思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり失礼しました。
これから今以上に協力し合って育児をしていこうと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています