アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
色々と調べたら一昔前のVHS-CテープをVHSビデオデッキで観る為のアダプターは見付かりました。
miniDVテープで使える同じ物って無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

記録規格もテープ幅も全く異なっているので、「アダプタ」があっても再生は不可能です。

• 0
この回答へのお礼

ですよね!
知人がその様なモノがあると言うので色々と調べてみましたがVHS-Cテープのアダプターと勘違いしてる様です。

存在しません

テープの記録形式など形式が違うので、単純なアダプタを用いても再製できませんから
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
知人がその様なモノがあると言うので色々と調べてみましたがVHS-Cテープのアダプターと勘違いしてる様です。

訂正。

存在しません。

昔・・・家電量販店の店員だった頃、8ミリビデオのVHSアダプターがないか・・・と、オヤジ。 規格が違うのでその様な機器は存在しないと説明したが、知人宅で見た!ココは客に商品を売らんのかっ!!別の店で買うっ!!と怒って帰った・・・あのオヤジ、買えたかな?

眼鏡掛けずに打つとダメやね・・・。

テープ幅がVHSは1/2インチ、miniDVは1/4インチ。
    • 0

散在しません。

昔・・・家電量販店の店員だった頃、8ミリビデオのVHSアダプターがないか・・・と、オヤジ。 規格が違うのでその様な機器は存在しないと説明したが、知人宅で見た!ココは客に商品を売らんのかっ!!別の店で買うっ!!と怒って帰った・・・あのオヤジ、替えたかな?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

デジタルとアナログの違いもありますし、規格がまったく違うのでそのようなアダプタはありませんよ。

VHSテープにダビングして見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!