プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが・・・同じ職場内の片思いの相手が、他の人がいる前では私に話しかけてくれません。
30cmくらいの距離に近づいて他人に聴こえないくらいの小さな声であいさつ程度はしてくれるのですが・・・。
私がひとりでいる時や大勢の人がいる場所、近くの人が後ろを向いているときには話しかけてくれ、たまに軽いボディタッチもしてくれます。
部署が違うためすれ違うことも少ないので遭遇する時間はとても貴重なのですが
いつもこうなので他人がいる前では話しかけてはいけないかな?と思いなかなか自分から話しかけるタイミングがつかめません。

彼との関係ですが、最近急激に距離が縮まったばかりでメールアドレスすらまだ聞けていない関係です。
彼は以前から私の行動を観察していたようで印象に残っている行動を色々教えてくれました。
お互いがよく相手を見ているので視線がよく合い時々無言のまま見つめ合ったりします。
ですが彼が話しかけてくれる会話内容はいつも同じことばかりで進展がありません。
なので私は「可愛い妹」程度にしか思われていない気もします。

こういった行動を取る男性の方はいますか?
またこの場合私は恋愛対象に成りうるでしょうか?
煮え切らないのでこちらから行動を取ろうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.こういった行動を取る男性の方はいますか?


2.またこの場合私は恋愛対象に成りうるでしょうか?

ーーーーーーーーー
変った男だなあ。 2重人格。  あまりオープンなものをこのまずに
限られた人だけと秘密をシェアすることに 変な喜びを感じるタイプ。

もうひとつふたつ 別の性格が隠れているはずです。

ちょいと距離をおきましょう。

1. いいえ
2. あなたを恋愛対象と思っていません。何かしら励ましている
   だけでしょう。

私が女性側なら 気をつけます。

それは 仕草や言葉などに なんとなく あらわれて彼も気づくでしょう。 しかし、それでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は傲慢でいわゆる「オレ様」タイプなので職場内の女性からは嫌われています・・・。
なので同じ職場の友人は、私にだけ態度を変えて特別扱いをしているような感じがするらしいです。(私もそんな気がしています)
good23さんは彼が今後私にどのような態度を取ってくると思いますか?
教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/09/21 23:12

はじめまして。



>こういった行動を取る男性の方はいますか?
男性と一言で申しましても、本当に様々ですから、一概には何とも申せませんよね。

>またこの場合私は恋愛対象に成りうるでしょうか?
未知数ですよね。

>彼は傲慢でいわゆる「オレ様」タイプなので職場内の女性からは嫌われています・・・。
この様な方で、もしも、ご質問者様にご好意があったとしたら、
ご質問文にある様な内容になっても全然可笑しくないですよね?

2人の時は親しげある感じなら、
ご質問者様のご好意を少しずつ表現なさってみられてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私は社内ではいろいろな方をそれなりに仲良くしていただいているので
もし彼が私に好意があるとしたら変な噂が立つと思うので、
それでこういったこそこそした関係?なのかなとも考えられるでしょうか?
今の時点では本当に先に進めそうにないので、大胆な行動も大事かな?と思っています。
頑張ってみます!

お礼日時:2007/09/22 16:58

いますよ~こういう人^^


きっと彼は会社の人から冷やかされたりするのがイヤなんじゃないですか?
慎重なタイプっていうか、お互いよく目が合うのってかなり意識し合ってる証拠だし!
恋愛対象に成り得る確立は高いんじゃないですか??
人目を気にして耳元で挨拶とか、軽いボディータッチなんて気のない相手には絶対しません!
するとしたら軽い男です。。。
それの見極めが大切でしょうね。
まずは彼のメアドと電話番号を入手してみるのはどうですか??
so83さんから行動を起こすんであれば、メールを送ったりするのがベストだと思います。
とにかく彼は周りの目が気にする人だから、メールは必需品になりそうですね。
一緒に食事に行ったり、遊びに行く内に彼の心の中が見えてくると思いますよ。
まだ恋愛対象かどうか判断するのは難しいですね。。。
とりあえずメアド入手、頑張って下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼はそういうタイプなのかな?と思っていたので、やっぱり勇気出してメアドを聞くべきですよね!
見極めはそれからでも遅くないですよね?
女性から嫌われている人のためあまり他の女性と話しているのを見たことがないので
今の時点では軽い男かどうかの見極めが難しいので・・・。
今までの恋愛で自分から行動を起こしたことがないので緊張しますがstuymkさんのおかげでメアドを聞く勇気が沸いてきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 16:52

#1回答者でございます。



繰り返しますが、要注意人物的な性格をもった男です。

彼も 他の人たちから嫌われていることを認識しているはずです。

そしてそれを修正できない、何か原因や経験があると思います。
長年かけて もう熟成されてしまったのでしょう。

あなたは 特別扱いされることが 必要なのですか?
それに 心地よく思いますか?

そうなら 自分から声をかければいいです。

彼は 夜 自分を鏡でみて 自分を気に入るようなタイプだとプロファイリングしました。 強権的です。

あほくさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A