dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間前から冷凍されたビーフシチューがあるのですが、今それは食べれるのでしょうか?

彼女が作ってくれた物なので食べたいのですが・・・(汗

回答よろしければお願いします。

A 回答 (4件)

ビーフシチューもカレーと同じで、一度冷えたものの方が美味しいです。

解凍の時は鍋に移し、ほんの少し水を足してから弱火で煮込みましょう。
電子レンジで解答する場合は、脂分が多いのでプラスチック容器が溶けてしまう場合があります。必ず耐熱のお皿などに移してからレンジに入れましょう。同様にシチューにじかに触れるようにラップすると、脂分でラップが溶けますからこれも避けましょう。

料理を冷凍しておいてくれるなんて、素敵な彼女ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!
電子レンジであっためたんですが
とてもおいしく食べれましたw
アドバイスもいただけて安心しておいしく食べる事が出来ましたw
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/23 20:45

1週間ならまだ大丈夫ですよ。


ただジャガイモは冷凍して解凍されると美味しくないですから、入っていたら取り出した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモって解凍するとおいしくないんですか!?!?w
やはりジャガイモは除きますw

回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/09/21 23:19

全然食べられると思いますよ◎


温めなおして変な臭いがしなければOKです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったぁw
変な臭いしない感じなので
大丈夫かなw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/21 23:18

じゃがいもが入ってなければOKだと思いますが。


作ってすぐに冷凍した物であれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
じゃがいもは除いて食べたいと思いますw

お礼日時:2007/09/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!