電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくおねがいします

下駄代わりのバイクってどんなバイクを想像しますか。
条件:対象は車検のあるバイク

わたしの場合はZ1です。
当時こればっかり乗っていました。近所の買い物(歩けば良い距離)もこれでした。
銭湯に行くのもこれで行ってました。
ですから下駄代わりのバイクと言うとZ1が思い浮かびます。

A 回答 (5件)

初めまして、こんにちは。



下駄代わりのバイク?・・・あまりそういう考え方をした事がないので上手くは言えませんが、あえて選ぶなら「車検のあるビッグスクーター」ではないでしょうか?
下駄代わりなのだから、シフトチェンジだのクラッチ操作だのというのが全く無い方が下駄らしくないですか?
基本的にスロットルとブレーキ操作だけですからね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/09/23 10:06

こん**は



 ZZR1100やZX9Rをゲタ代わりに使ってました。
 っと、言うかこれしかなかったんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>言うかこれしかなかったんだけどね
同感です。

お礼日時:2007/09/23 10:08

車検のあるバイクでゲタ代わり・・・・ってそんな贅沢してどうしますの?


そして何より面倒臭い。

ゲタ代わりなら原付スクーターの右に出るモノ無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>車検のあるバイクでゲタ代わり・・・・ってそんな贅沢してどうしますの?
これしかなかったんです。
だからZ1のリアにキャリアを付けたりカゴもつけましたよ。
本箱を運ぶ時に背中に本箱を背負ってヒモでグルグル巻きにして走ったとこもあります。
日常の買い物もZ1でしたのでまさに下駄代わりでしたね。

お礼日時:2007/09/23 10:05

下駄代わり?


買い物に行けて・荷物が積めて・サンダルでも乗れそうBIGスクーターでしょう。もちろんエンジンなど好調でないと面倒でいけません。
下駄代わりのバイクは乗りたい時に直ぐ乗れるバイクなら何でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/09/23 10:07

出し入れしやすい環境に置いてあってエンジンがいつも一発でかかって故障知らずでいろんな意味で(盗難とか)気楽なら何でも下駄代わりなんじゃないですか?


私がかつて所有してきたバイクはみんなそうですし(Z1系も4台ありました)、ちょっと前まではハーレーがそうでした。
ただしハーレーは盗難が心配なので、今は文字通り「下駄代わり」にカブを買いましたので下駄代わりにはしていません(盗難の心配がなくなったらまた下駄に復帰させたいです)。

ということで特定の車種は思い浮かびませんが、どんなバイクでも買うときは下駄代わりにするつもりで選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>どんなバイクでも買うときは下駄代わりにするつもりで選んでます。
なるほど!

お礼日時:2007/09/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!