プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。
今夜PCの電源を切ろうと思うのですが、ADSLモデムの電源は切っておいた方がいいのでしょうか?
説明書を読んでみましたが書いていないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ADSLモデムにはスイッチが付いてないでしょ!


基本はつけたままです。でも、節電の意味合いから着るのでしたら
コンセントを抜いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初歩的な質門にお答えいただきまして感謝しています。
大変助かりました。

お礼日時:2002/08/16 22:15

んー、どちらでも良いのではないでしょうか。


地球の事を考えるのなら『切ったほうがいい』ですし、
手間を省くなら『そのままでいい』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初歩的な質問にお答えいただきまして感謝しています。
大変助かりました。

お礼日時:2002/08/16 22:16

 こんばんは、bakasyoさん。



 tarokunさんのおっしゃるとおり、省エネを考えれば
ADSLモデムの電源は切るべきですね。
(かく言う私は電源を入れっぱなしですが...)

 ただ、ADSLって回線をつなぐときに通信速度が決まるので、
1度切るとガクンと遅くなったりすることもあったりして...。
結局bakasyoさん次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初歩的な質問にお答えいただきまして感謝しています。
大変助かりました。

お礼日時:2002/08/16 22:16

スイッチがあるか無いかはモデムの種類によりますね。


私はフレッツADSLでNTTからのレンタルですが、
1,5Mの時にはスイッチ無しで、現在の8Mにはスイッチがあります。

さて、私もつけっぱなし派です。
クーラーの無い部屋にモデムを置いてあるので、
時々やたら熱くなってますけど(^_^;)
今のところ問題無しです。

速度が思ったほど出ていない時には、
電源を入れなおすと良いと聞いたこともありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初歩的な質問にお答えいただきまして感謝しています。
大変助かりました。

お礼日時:2002/08/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!