プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩合給のある営業ってどのようなものがあるのでしょうか?
自分が思いつく範囲では、光ファイバーなどの通信の飛込み営業、オール電化、有線の飛込み、不動産系、コールセンターの発信、など、まぁ自分の思いつく範囲というのは、このぐらいなのですが、、、そして今挙げた営業職に興味もあるのですが、
「これは稼げる」とか、「これは稼げない」とか、この営業のインセンティブは1件いくら、とか、働く環境の情報とか、、もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら、何か教えてください、歩合給の営業職の情報ならなんでもいいです。「こんな営業職があるよ」とかでもいいです。。

A 回答 (2件)

教育関係の営業。

○○出版。とか。
ホーム営業。○○ハウス。とか。
他にも不動産。車。改修工事。とかが厳しい歩合と聞きますよ。
営業は基本的にどれも歩合が多いです。
でも、まったく歩合のない比較的楽チンな営業もありますよ。
    • good
    • 0

U○SENの大阪有線○放送株式会社時代に営業職で仕事しておりまし


た。当時は各区毎の放送所単位でしたが今は放送所制は廃止されて
います。音楽や映画に関わりたい(自分もそうでしたが)という動
機での転職者が多かったですが、募集職種は企画営業でしたが、本
社の1部の部署を除けば、音楽や映像には全く関係ありませんでした。
インセンティブは、契約1件1万円ですが3万円の機材設置料金からそ
の分を値引いて契約を取ろうとする営業マンも多く、値引かずに契約
した自分のお客さんに値引きますと商談して訪問する営業マンへの
クレームなどグチャグチャでした。

最近現在のオフィスにU○SENの営業が飛び込みで来たので昔話をしま
したが、状況はまるで変わってないとのことでした。相変わらず個人
宅や飲食店への飛び込みだそうです。

まぁ後は光ファイバーの営業ですかね。しかしほとんどが根性営業、体育会系でキャリアアップにもならないし無駄だと思います。ホントに稼ぐのを目指すなら完全歩合の生保の営業などですかね。
業マンが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!