アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月から不動産会社に就職することになりました。戸建住宅の販売営業です。業界未経験です。今から年末までの期間で実務知識をできるだけ身に付けたいと思っております。おすすめのセミナーや講座、書籍、勉強法、これは知っておいた方が良い、といったことなど何でもかまいません。アドバイスをください!!お願いします。

A 回答 (1件)

やる気がすべてです。

会社はどのぐらいの規模ですかね?小規模なら3ヶ月タコだとクビが当たり前の業界なのでそう気張らなくとも良いと思いますよ。向き不向きのある仕事なのでやってから考えましょう。くだらない事覚えなくとも良いので、電話でアポが取れる、案内に引っ張りだせる、これはシュミレーションなりそんな講座?あるのかわかりませんが身につけておいたら即戦力ですね。不動産の知識やローンなどは実務やりながらで十分です。お客さんに会う事が出来る様になれば自然と話出来るようになりますし、上司なり先輩が助けてもくれます。電話で呼び出せない様な人は不動産売買で成績上げるのはむずかしいですよ。これが基本です。年齢関係なく単純に売れば稼げるのでがんばってください。3年目ぐらいを目処に宅建も取った方が良いですよ、まるっきり個人の責任による仕事ですから、おもしろいと感じる人には向いてます。但し売上げは毎月0から始まるのがこの手の営業の辛さでしょうか?慣れればなんでもないですから。会社に入ったら一番成績の上がる人をとりあえず真似してやってみれば良いです。但し営業で人より少しは売る営業の年収が800万以下なら会社変わった方が良いですよ。その会社じゃ稼げないから。不動産売買なら1000万以上の年収目指してがんばって下さいね。当方不動産業者です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、大変参考になりました。
新規開拓・顧客へのプレゼンテーション、人間関係構築、こういったものは、確かに実際に勤務して経験を積んでいくものですね。少し気が楽になりました。