単二電池

営業の仕事に興味を持ち、営業の求人を出している所に電話連絡して
色々と説明を受けました。
事前に書類などは送っています。
その際、色々と不安要素を言われました。
・まずノルマ制なので辛いことのが多い
・既に別のライバル社を利用している顧客を相手にするため新規相手より難しい
・やる気一本槍な人じゃないと無理
・車営業なのでペーパーな自分には何かと厳しい

と色々と説明を受け、その点を踏まえてもう一度検討してほしいと
言われました。
その電話相手の方は、暗いトーンで上記の事を話されたのと
面接等の話は出ませんでした。

これは脈がないってことなんですかね?
それとも試されているとか。

あと未経験から入った方に質問(大体はそうだと思いますが
営業の契約などで最初のインセンティブを貰うようになるまでに
どのくらいの期間と努力がありましたでしょうか?

回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

1.未経験なんだから、案じられることを全部伝えただけだと考えられます。


  「それでもやりたい」ということなら雇うぞ、という風に考えましょう。
  この手の話は明るく言う話では無い訳ですから、
  「淡々と事務的に」もしくは「少し暗めに」伝えるのが普通です。

2.営業の能力や結果が出るまでの期間は人それぞれです。
  会社によっても業種によっても違います。
  他人の例を気にする意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!