アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職を考えています。
リクナビNEXTをよく見ているのですが、
毎回載っているリクルート社の契約上限3年のCV職について気になっています。
ホットペッパーやタウンワークなどのフリーペーパーの営業職という事なのですが、初任給30万円、その後年俸制という給与体系で、30万も貰えるのはキツイ飛込み営業などがあるからなのかな・・と思うのですが、いくらリクルート社の運営しているサイトとはいえ、毎回載っていると人の出入りの激しい会社という印象も正直持ってしまいます。
営業スキルを身に付けたいという思いはあるのですが、
応募するにあたりもう少し詳しい情報が欲しいと思っています。
もし実際にリクルート社で勤務された事がある方や詳しい方がいらっしゃいましたら会社の雰囲気やノルマがあるのかなどについて教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の姉が以前やっていました。

姉は求人誌をメインにしていたそうですので、少し違うかもしれませんが、よかったら。。
リクルートは本当に大変らしいですよ。やはり全部が・・って事はないですが、飛び込みがメインです。はじめは特に。。1日100件くらい飛び込みでやっていたようですよ。いつも足をもまされていた記憶が・・(笑)
 若い人が主体というのもありますし、早々続かないハードさなので、実際長年勤務っていうのもすくないのでは?ノルマは当然あるようです。それは入った機関や事業所にもよるのでなんともいえませんが。
 ただ雰囲気は抜群にいいと言ってましたよ。私も姉の先輩などにあったことがありますが、みなさん元気いっぱいって感じ。でもいつもそうでないかたには結構しんどいのかな?と思いますけど、、
ただ営業スタイルを獲得するのであればリクルートはいいと思いますよ。リクルート出身者はよく経営者になってるパターンが多いのですから!頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
1日100件ですか・・スゴイですね・・(+-+)
若くて体力がないと厳しいですねえ(^^;
勤務地希望が札幌なので真冬の雪の中での飛び込みを考えると気後れしてしまって・・。
ただ会社の雰囲気は良いと教えて頂き安心しました!
熟考してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

リクルートはかなり厳しいですよ。

その分得る物は大きいと思います。とりあえず帰りは遅いです。PM9時~11時くらいでしょうか。残業代は出ませんので労働時間を考えると給料は妥当かもしれませんね(苦笑) 北海道にある企業の中ではダントツに大変だと思いますが自分で目標を見つけて頑張れる人には雰囲気は最高だと思います。周りはそういう人達だらけですので。体育会系の熱いサークルっぽい感じです。 
 人の出入りは確かに多いです。ただここで頑張れたならどこに行っても通用するスキルは身に付くと思います。
 失礼ですがamaguri-chanさんはスタバにいらっしゃったんですね。あそこのような優しい教育制度は無いのでなんでも自分から聞いて行動する事が大切になってきます。(ちなみに私もスタバに在籍していました)
 元気と情熱さえあれば大丈夫ですよ!挑戦してみるのをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やはり相当覚悟を決めてかからないとすぐに脱落しそうですね!
大変参考になりました。
元パートナーさんでしたか(^^;
そうですねぇスタバでは散々お金のもらえない残業をしましたが、教え方は優しかったですねぇ。
ありがとうございました(^-^)