プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは
私は高校2年生の女です
私は小さい頃から少し太っています
昔からその事を多少は気にしていたのですが
ダイエットしたことはありませんでした

しかし16歳にして初めて好きな人が出来ました
だから相手にも好きになって欲しくて

6月からダイエットをしています
最初の一ヶ月は運動が嫌で食事制限で頑張って
4キロ落としました

が、体重は減ったのにも関らず見た目の変化が表れなかったので
本当に嫌でしたが7月からランニングを初めて
更に4キロ落としました

今は身長160センチで体重52キロです

これだけ聞くとそうでもないじゃんって思う方も居るかもしれませんが
なぜかお腹がすごい出てるんです(´・ω・`)

ランニングは未だに続けてますがもうめんどくさくなってきたし
最近では食事も我慢できなくなりリバウンドしつつあります

好きな人にも痩せたら告白しようと決めてたのに
私がもたもたしてるから相手に彼女が出来てしまう始末・・・

8キロも痩せたのに見た目にあまり変化が出ないのはなんでなのでしょうか?

このまま続けたら何か変わると思いますか?

どなたか返答お願いします

A 回答 (6件)

このままランニングを続けていけば、中々落ちなかったお腹の肉が徐々に減ってくると思います。

ダイエット&エクササイズの基本なのですが、よくテレビや如何わしいダイエットで言っているように、体のどこか特定の部分を狙って脂肪を落とすことは出来ません。俗に「部分やせ」といいますが、これは人間には不可能だと言われています。適度な運動と食事制限をすることによって、全体の脂肪が落ちていき、徐々に色んな部分の脂肪が目立たなくなっていくのです。どこの部分から肉が落ちていくかは、個人差があるので、根気よく続けてみてください。

また、それに加えて腹筋運動をされてみてはいかがでしょうか。もしかすると、お腹のポッコリは内臓が前に出ている可能性があります。ある程度腹筋をつければ、筋肉が体の中でお腹のサラシの役割をしてくれるので、見た目で引き締まって見えるようになるかもしれません。

あと、食事はバランスよく、よく噛んで食べるようにした方が良いです。人間の体は、摂取カロリーが消費カロリーよりも多ければ脂肪がつき、少なければ脂肪が減ります。食物を何度も噛むことによって、食物の体積も増えるので、少ない量でお腹が落ち着くと思います。

適切な運動と、バランスのよい食事を組み合わせることによって、今よりモテ体型に近づいていくと思いますよ。あと、今この時点で運動をやめて食事に走ったら、多分絶対太ります。季節的にも美味しい食べ物が旬の季節なので、今まで以上に太って、今まで以上に恋から遠ざかってしまうかもしれません。運動とダイエット(食事制限)は一度やり始めたら、その後は、ずっと続けてスタイルのいい体に近づいていくか、どこかでやめてしまってそこから太って醜い体になっていくか、2つのうちのどちらか1つです。

高校時代の恋は、人生のうちでもきっと特別な恋になると思いますので、ここは前向きに頑張ってみてはどうでしょうか。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
やっぱり走るだけではだけですよね
教えて頂いた通りこれからは朝はランニングで夜に腹筋をするようにします

とっても参考になりました!!

お礼日時:2007/09/26 20:18

http://www.fancy-popo.com/raku2/tyouyoukin/daiyo …
http://plaza.rakuten.co.jp/ponsukesize/005014
こんなのもありました。何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます
とても参考になりそうです!!
おかげでやる気が出てきました

本当にありがとうございました

お礼日時:2007/09/27 16:26

今は7月からランニングを続けていて体は健康な状態だと思いますので、とりあえず落ちてしまった筋肉については、あまり気にする必要はないでしょう。

ランニングで脂肪が燃えて体重が減れば、その分体が軽くなり、重い体を支える筋肉も必要がなくなるので、ある程度筋肉が減るのは自然な現象です。健康には特に差し支えないので、ご安心ください。

もしこのままランニングを続けていって、どこかの時点で○○の部分の筋肉が落ちてしまって、体型がちょっと微妙だなぁ、とか思うことがあれば、十分脂肪が落ちた後で筋トレして補強すればいいだけです。まだ高2ですし、ジムとかに行って本格的に鍛える必要もあまりないと思います(運動部だったら話は別ですが)。

それより気になるのはお腹が出てしまっていることです。おなかの中は基本的に空洞で、その中に胃や腸が自由に動くスペースが確保されています。しかし大腰筋という、腹筋の深い部分にある筋肉が十分に鍛えられていないと、骨盤や腰椎の姿勢が崩れて内臓が下に落ちてしまい、お腹が出っ張ってしまいます。人によっては、この筋肉を鍛えるだけで、ウエストが10cmも細くなる人もいるらしいですよ。
 鍛え方は、腹筋運動のほかにも、階段を一段飛ばしで上がっていく運動も効果的のようです。家でもできるトレーニングでしたら、太ももが床と平行になるぐらいまで上げて、その場で足踏みをするのも可。最初の日は50回で、目標は300回ぐらいが良いそうです。
    • good
    • 0

付け加えですが、以前より8キロ体重が落ちたのであれば、大雑把に計算して4キロ脂肪が落ちて、4キロ筋肉が落ちています。

「筋肉も落ちているの?ビックリ!」と思うかもしれませんが、その筋肉は4キロの脂肪のヨロイを支えるための筋肉なので、今の生活に支障をきたすことはありません。

とはいえ、#3の方もおっしゃっているように、見た目で筋肉をつけた方がトータルで見て美しく見える部分があれば、何か軽い筋肉トレーニングをされてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは無知に近かったので
筋肉なんて全く気にしてなかったです

お聞きしたいのですが・・・
筋肉はどうやったら付きますか?
やっぱり腹筋でしょうか?

よかったら教えてください

お礼日時:2007/09/26 20:27

脂肪でなく筋肉を落としてしまったんではないですか。

軽いものでいいから体全体の筋肉を刺激してください。普通の鍛え方では筋肉が目立つようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
最初は体重だけ落とせれば良いと思ってしまってたから
食事をすごく我慢したりしたせいで
もしかしたら筋肉を落としてしまったかもしれません
もう一度これからどうするか考えてみようと思います

お礼日時:2007/09/26 20:23

8キロもよく頑張りましたね。


これからは維持をするのがこの頑張りの見せ所です。
見た目が変わらないでしょうか?
変わると思うのですが、ふっくらしたかんじなのでしょうか?
お腹は腹筋ですよ。
カリカリに痩せた女の子より、貴方くらいの方が可愛いです。
今を頑張って維持しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
せっかく痩せたのにまた太るのは嫌です・・・
だからもう少し頑張ってみようと思います(^ω^)

お礼日時:2007/09/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!