アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、NS-1の最終型をネイキッドにしたかたちのものに乗っています。
特にボアアップなどはしていないです。
ネットで見ていたら、RS125用イグニッションコイルを取り付けると結構良いみたいなことがよく書いてあったので、購入をして取り付けのほうをしたいと思っています。
ショップに頼もうかも迷っているんですが。ショップに頼んでも、平端子を付けなければいけなかったりで、断られそうな感じもあり自分で取り付けをしたいと思っています。
その取り付け方法なんですが、きちんと取り付ける自信の方がないです。まだ、知識不足なんですよね。。。

もし、取り付け方法がわかる方がいましたら、取り付ける場所などから詳しく教えてもらえたらすごく嬉しいです。
よければ、アドバイスでもいいので回答のほうお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に同じエンジンのNSR50を所有してます。

イグニッションコイル(以下I/Gコイル)取り付け自体はノーマルを付け替えるだけ。何にも難しい事はありません。
(NS-1は知りませんが、NSR50の場合タンク下にI/Gコイルがあります。)
但しNSR50系のI/Gコイルはプラグコードと一体なので、RS125用I/Gコイルを装着する場合別途プラグコード&プラグキャップを換える必要性があります。
自信が無い場合は工賃がかかりますが、プロに依頼した方が賢明です。(その際は勉強として作業内容もしっかりと見学しておく事。)
    • 0