アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホーム購入を考えています。
購入するとローンや税金、そして子供にかかるお金などで
厳しい状況が予想されます。それゆえにとても不安です。
でも、マイホームでの生活が、その不安などを解消させてくれるほど
幸せを与えてくれるのでは?という期待もあります。
みなさん、マイホームを購入して幸せ度は上がりましたか?
または現実が厳しくて幸せ度は下がりましたか?
幸せの定義が難しいですが、その辺りはなんとなくお察しして頂いて
ご回答願います。

A 回答 (11件中11~11件)

何年も昔になるのですが、同じ勤め先の人が住宅ローンがきつくて、ぎりぎりの暮らしだとよく愚痴っていました。

ご主人が転々と職を変えて収入が安定しないのも理由だと言っていました。
そのときは、「住宅ローンって大変だな」と感じていた自分も、今は同じように住宅ローンを払う身の上になりました。
個人的に言えば幸せ度はあがったように感じます。やはり自分の家というのに憧れがあったからだと思います。
ただ、状況はいつ変わるかは分からない、子どもにかかるお金も今後いくら掛かってくるかにも漠然とした不安はあります。
どうしようもない究極の状態になったら、家を手放すこともあるんだろうなと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!