アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後にコーヒーって飲みますか?

私の周囲には食後コーヒーを飲む人が多く、私も真似して何度か飲んでみたのですが、お腹いっぱいでまったく美味しく感じませんでした。
スイーツと一緒とかなら美味しいと思えたのでしょうが。。。。

皆さんはいかがなものかお聞きできたらと思いました。
ご意見ください。

A 回答 (19件中11~19件)

 だしてくれるなら、飲みます。


 態々自分では用意しません。
    • good
    • 0

朝・昼食の後飲めるときは必ず飲みます。



昔コーヒーに砂糖を入れて飲んでたとき(入れないと苦くて飲めない若い時代)は食後に飲んでもそんなにおいしく思わなかったですが、ブラックを飲めるようになった(と言うよりも今は砂糖が入ってるとまずくて飲めません)時からおいしく感じられるようになりました。
    • good
    • 0

ご飯食べた後の口には合いそうも無くて、飲みません。

お茶は飲みます。
それと、カフェインは取りすぎると落ち着かない原因となりますから。
    • good
    • 0

飲みます。

これはおいしいおいしくないというより、もう習慣というか、ご飯食べ終わって一息つくと条件反射で飲みたくなってしまう。

コーヒーは別腹です。
デザートは無理でも、コーヒーは入ります^^
    • good
    • 0

必ず飲みます。


コーヒーを飲まないと食事が終わったという気がしないのです。
中学生の頃からの習慣です。
#3さんのおっしゃるようにタバコと一緒なのかもしれません。
(タバコはすわないのでよく分からないのですが)
    • good
    • 0

家でコーヒー自体、そんなに飲みません。


外食で一緒にいる人がみんな飲んでいたり、セットで付いてくるのだったら仕方なく飲みますが、自らは・・
やっぱりスイーツと一緒の方がおいしいですよね!!
    • good
    • 0

飲みます。



自宅でもなんとなく、食後に飲んでしまいます。コーヒーを食後に飲むことが日課になっていますから、きっと自然とコーヒーを飲めるだけ食べてお腹に余裕を持たせているのかも。

外食の時はドリンクバーがあれば利用するし、セットで付く物があればそれにします。別に注文する場合は、お腹に余裕があればお料理を食べた後に注文します。

食後の一服(タバコ)と同じ感覚なのかもしれません。
    • good
    • 0

外食時、セットでコーヒーがつく料理を注文した場合は飲みますが、それ以外では飲みません。

    • good
    • 0

飲みません^^;なぜなら、コーヒー飲むと腹痛が・・・。


他の飲み物飲むにしても食事と一緒に飲んじゃうほうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!