アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JASMA認定のパーツ(EXマニ・Fパイプ・マフラ等)装着で
車検する際には、認定書を提示しないといけないのは分かりますが
もし認定書なしで車検した場合には、検査前に問答無用で不可となってしまうのでしょうか?
またそうであった場合、もし認定書を紛失したら再発行等してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

JASMA認定パーツにはJASMAのプレートが貼り付けてありますので、証書が無くても通りますよ。

(持ち込みなら)

再発行に関しては多分無理でしょう。
納品後にどんな状態になっているか解らない物に認定書は出せないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前JASMA認定マフラーを装着した車を車検に出した際、友人のお店に出したのですが
その際に認定書がまずいようなことを言われた気がしましたので。

今回別の友人からJASMA認定のEXマニをゆずってもらうことになったのですが、認定書がない状態だったのでどうしたものかと思っていたとこでした。