プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代主婦です。
今週末コストコデビューします。

主に生活雑貨や食品の購入を考えています。

オススメの洗濯洗剤や柔軟剤のメーカーや
とにかくコストコでおすすめ商品(ジャンルは問いません!)
これはやめておいたほうがいいよ~なNG商品
その他アドバイスなど宜しくお願いします!

初めていくので、注意点・持ち物などのアドバイスもお待ちしていますm(__)m

A 回答 (5件)

No.4です!



言い忘れてました。情報によるとドーナツは幕張店のみらしいです!(私は千葉県民なので幕張に行ってます)

もし違うお店の利用でしたら、ごめんなさい・・・。もし違ってたらマフィンもオススメですよ。チョコマフィンとバナナマフィンが好きです。1個が大きいのに12個入ってて800円しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕張店だけなのですねっ
残念っ川崎店に行く予定です。
ドーナッツ系・マフィン系あったら探して見ます♪

お礼日時:2007/09/28 12:37

噂のトイレットペーパーは品質は良いんです。

1パックに36ロール(ぐらい?)入ってて、1つずつ個別包装されています。ただ、高いです!値段をド忘れしましたが、よっぽど近所のマツ○ヨで買ったほうが安いなぁって思います。あと、買い物される皆さんがキッチンペーパーも良く購入されてますが、こちらも同じく高額高品質ですね。

私のオススメはドーナツです。食品フロアのベーカリーあたりに箱詰めで売ってます。16個セットなので半分冷凍して、半分は近日中に食べちゃうって感じですかね。帰りの車で1個必ず食べちゃいますけど(笑)あとベーグルも我が家では必須購入物です。

あと、我が家では柔軟剤はダウニーのエイプリルフレッシュを使っています。お店によっては柔軟剤が小さいボトルに入って香りが確認できるので、片っ端から試してみてください!海外の柔軟剤は海外の洗剤と相性が良いと聞いた事があります。ので、ダウニー+タイドとかの組み合わせで購入されるといいかもしれません。ただ!ボトルが大きいので(4リットルとか)洗濯機周辺に置けるかをまず確認してくださいね。

また、1階にあるフードコート(というほど大きくないですが)のホットドッグ&ソーダのセットは安くておいしいです。買い物前のエネルギー充填、買い物後の一休みに行ってみてくださいね。

大人2人(本人と配偶者)で年会費4200円なので、遊園地に遊びに行くよりは安く済みます。コストコは買い物のテーマパークだと私は思っているので(笑)、楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トイレットペーパーは高いんですねっ。
ドーナッツ好きなので購入してみようと思います♪

フードコートも楽しみです!

半分は遊びに行く感覚で楽しんできます!^-^

お礼日時:2007/09/28 12:35

うーーん、コストコって小さい子供さんが居る様なご家庭ならば、ある程度メリットはあるでしょう。


っと言うことは子供中心に集まるような子供会(大量消費場面)などで使えそうな食材を中心の品揃えで客寄せしていると思います。
勿論それ以外、高年齢層でも通常使う様なものもあります。
しかし大量消費されるならば良いですが、個々人の好みで普通量の消費となれば一回の購入ではそれほど買わないと思います。
それに対してコストコ年会費・交通費などを考えるとプラスマイナス・チャラ、マイナス傾向かと思われます。
デビュー戦としては全て否定はしませんが食品・日用品と耐久消費財を分け、初年度はお試し程度と身構えられた良いかと思います。

持ち物などの注意点はありません。
日曜休日は結構混むでしょう。
冷静にチェックして買い物しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずっと、会員を続けるかは分かりませんが
コストコ楽しめるといいな~と思います!

お礼日時:2007/09/27 15:49

実は、トイレットペーパーは友人の意見(受け売り100%)なんです。


たまたま買ったのが悪かったのか、あちらにいた事がある人なのでその時のイメージからの意見だっかのか・・・?私自身トイレットペーパーを買う気がなかったので理由まではしっかり聞いてませんでした。(無責任でごめんなさい。)
すべてのトイレットペーパーが硬いと言うわけではないと思いますから、袋の上から紙の質が確認できそうならよく見てから買ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!
取り合えずパッケージの上からでもどんな紙質かじっくりみて
購入を考えようと思います!

楽しんできます♪

お礼日時:2007/09/27 15:48

先ずあの雰囲気に呑まれない事です。


うず高く積まれた商品、色鮮やかなパッケージやアメリカのTVドラマに出てくるような毒々しいバターケーキ(冷凍コーナー)冷蔵庫には入りそうにないピザ・・・誰がこんなに食べるの?と言いたくなるような大量パックが目白押しです。
初めはついつい嬉しくなって買ってしまいがちです。
でも中には本当にお買い得なものもありますから、それを如何に上手に見つけるか?

尚、トイレットペーパーは止めておいたほうが良いと思います。(日本製が一番です)
包装も空き箱などにどさっと入れるだけなので、きちんと持ち帰りたいものは袋を持参すると良いと思います。

健闘を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごそうですね~!
トイレットペーパー買おうと思ったのですが
固いのですか??

お礼日時:2007/09/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!