プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今4ヶ月半ですが、今まではビョルンの抱っこ紐で頑張って来たのですが、そろそろ辛くなってきました(>_<) ベビーカーを考えているのですが、選び方の基準が良く分からないのでどうぞ教えて下さい。

1、7ヶ月までA型をレンタル(1万円程です)して、B型を購入する。
2、AB型(メチャカルファースト)を購入して、この先もずっと使っていく。

このニパターンで悩んでいるのでいます。価格的には差がないのですが。。。どちらの方が良いでしょうか?
『メチャカルファースト』は軽量ですし、お手頃価格なのでとても魅力的なのですが、1歳位になった時には使いづらいなどありますか?(狭いとか・・・)メチャカルファーストをお使いの方、その使用感など、何でも結構ですので教えて下さい。またおすすめのB型ベビーカーなどもありましたら、よろしくお願いします。
ベビーカー選びホントに良く分からないので、先輩ママさんどんな事でも結構ですので、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

質問文を読む限り、2番のAB型を購入、の方がいいと思いますよ。

レンタルって面倒じゃないですか???
うちは、AB兼用のベビーカーを使っていますが、
場所をとって、お店に入るにも、窮屈だし、
もっと小さかったらいいのに、と思っています。
でも、『メチャカルファースト』は軽量で小さいみたいなので、
理想的な大きさだと思います。

今もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいますが、
そろそろB型に変えようと思います。

たぶん、「狭い」とかはないと思いますよ。
多少、フィット感があったほうが安心するような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
めちゃかるは小さいとの意見が多く迷っていますが、逆にフィット感が得られるんですね!
ベビーカーも沢山ですが、生活スタイルに合ったものを選びたいと思います。どうもありがとうございました。

うちの場合は初めからAB型で1歳くらいからバギーを使っていました。

AB型は荷物を入れるところが小さいので買い物などの時には不便だなぁと思っていたので、どうせならA型にすればよかったと思いました。
バギーが乗れるようになるころには車や電車等遠出が増えるので、軽くて場所の取らないので便利です。
歩き始めは本人が歩きたがるのでほとんど乗りませんでしたが、歩くのに慣れてくるとまたまたバギーが大活躍でした。
乗りたいと言ったり降りたいと言ったりその繰り返しで、でも使っていないときも場所をとらないし軽いし。
2歳までと書いてあるから確かに大きくなると窮屈そうですが、うちはなんだかんだと3歳まで使っていましたよ。
3、4千円で買えるので多少手荒に扱って壊れたとしても、また買えば良いかと思う値段でしたしね。
と、私の経験から思ったことでした。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バギーのことは全く頭になかったのですが、コンパクトで使い勝手が良さそうですね!色々と迷いながらですが、自分に一番合ったものを見つけたいと思います。
本当にどうもありがとうございました☆