アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
このカテゴリーでは初めてお世話になります。

私は以前からアメリカでの生活に憧れていました。
主人公が郵便配達員のあるアメリカ映画を見てから、アメリカの
郵便配達に興味をもつようになり、将来は、アメリカに
移住して、郵便配達員として働いてみたいと思うようになりました。
しかし、全くの英語初心者なので、(現在基本から勉強し直してます。)USPSのHPを見ても求人関係の詳しいことは、まるで
分かりませんでした。

そこで、現地の事情に詳しい方、USPSの採用条件
(日本出身でも働けるのか、学歴は問われるか、年齢制限など、)
お教え頂きたいと存じます。

給与や勤務時間等、もし、いらっしゃれば、
USPSで働いている、又は、働いていたことがある方
などのご意見も聞かせて頂ければ幸いです。

ちなみに、私は現在、20代前半の男で、日本の郵便配達を、
アルバイトで3ヵ月程やっていたことがあり、現在も
配達関係の仕事をしております。

どうぞお願い致します。

A 回答 (3件)

アメリカで外国人が働くためには、就労ビザか永住権を取得する必要があります。


これがなかなか大変で、以下の方法しかありません。

1)大学の専攻と関連した専門職で大卒以上の学歴を持ち、自分で見つけた雇用先からH-1bの就労ビザか永住権をサポートして貰う
2)アメリカ人と結婚して永住権を取得する(正式の永住権を取得するまで最低2年は離婚できない)
3)5000万ドル以上を投資して起業し、アメリカ人を10人雇う
4)永住権抽選に応募して当選する

参考サイトをどうぞ
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

アメリカが欲しいのは、国の役に立つ高学歴の専門職、著名な学者やスポーツ選手、ビジネスして雇用を増やしてくれる投資家などであり、普通の誰でもできる仕事では就労ビザも永住権も貰えません(アメリカ人との結婚は別です)。
郵便配達は高卒の一般人ができる仕事なので、USPSは就労ビザをサポートして外国人を雇ったり、永住権のスポンサーになったりしません。
だから、USPSで働く前に、何らかの方法で自力で永住権をゲットしなければならないんです。

最も可能性があるのは、永住権抽選でしょう。
高卒以上の学歴を持つ日本国籍者なら誰でも応募できます。
10月1日から募集が始まりました。
当選率は1%以下ですが、運を試してみてください。
http://travel.state.gov/visa/immigrants/types/ty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 08:31

折角憧れの職業を目指している方に申し訳ありませんが、米国でも日本でも”特に技能を必要としない誰でも出来る職種”には外国人は採用されません。

外国人が雇用される仕事は、特別な技能、能力を必要とするものか、低賃金で誰もがやりたくない内容の仕事だけです。英語(日本語)が出来る、出来ない以前の問題です。
米国で外国人が働く(日本で外国人が働くも同じことですが)には、労働ビザが必要ですが、その取得の為にはご質問者が直接雇用主に依頼しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 08:33

時々 ポストオフィスに募集が出ています。


待ち時間に読んだだけなので詳しくは覚えてはいないのですが、
まず アメリカ市民でなければならないのは大前提です(アメリカ市民=永住権保持者又はアメリカ国籍)。

学歴は高卒でよかったはずです。
筆記試験。 あとはどの会社でもほぼやることですが、薬の常用者かどうかの薬物検査。

こんなところだったと思います。
まずは 永住権又はアメリカ国籍を取るのが第一歩ではないでしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!