アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品名、筆者名、出版社等、一切思い出せず、以下のことしか分かりません。

・主人公は中学生または高校生の男子
・ある日異世界へ飛ばされる
・日本の昔話の登場人物(金太郎や一寸法師?)とパーティーを組む
・何らかの敵(思い出せません)を倒すことが目的
・筆者は出版当時若く、男性
・この作品がデビュー作(何かの受賞作だったかもしれません)
・15年ほど前の作品
・大人向けではなく、中学生程度が対象
・サイズは新書版
・表紙は主人公と仲間達の絵
・おそらく、現在、メジャー作家ではありません

ふと、子供の頃この本が大好きだったことを思い出したものの、上記以外は一切思い出せず、非常にもやもやしています。
あれこれと単語を組み合わせて検索しても見つからず、ここにすがる次第です。
どうにかもう一度読みたいので、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかしたら、という程度なので違うかもしれませんが。


ジャパニーズ・ドリームではないでしょうか?

主人公は烈という名前で、ある日交通事故に会い意識を取り戻したら
昔話の世界にいた、という話だったと思います。
(事故に会う前に友達に、夏休みの研究は河童の研究にしたが
見つからなかったとか話をしてた気がします)
笠地蔵とか河童とか大男と一緒に行動する事になってたと思います。
物語の世界を守る為に三種の神器が必要とかで、あちこちを
回ってたような…。
作者は当時学生で、朝日新聞(?)が主催の何かに応募したとか
後書きに書いてあったと思うのですが。

小学生くらいの時に、図書館で借りてすごく気に入って
本を買った記憶が…本は手元にあるはずなんですが
今すぐ思い出せるのはこれくらいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
検索して確認してきました。
本当に本当にありがとうございます。

今は断筆してアニメ業界に移られているようですね。
マイナーなんてとんでもなかった。

お礼日時:2007/09/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!