電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6~7年前に夫の浮気が発覚しました。2度目は私が一人目を出産してまもなくです。問い詰めましたが会っていた事は認めても浮気は認めませんでした。そして3度目はメールで連絡を取っていたことが発覚。そして今回4度目。メールも電話も通じないようにしましたが、相手の女性が携帯会社を変更してショートメールで連絡してきたようです。
いずれも同じ女性で、遠距離なので頻繁には会えない状況です。

2度目に発覚した時に相手の女性に電話で(留守電)でしたが連絡をとることをやめるように忠告しましたが、向こうも何とかして連絡を取ってくるみたいです。それに応じる夫は大バカやろうです。

ここまで同じ相手と長期間に渡り回数は少ないとはいえ続いているのに離婚したくないのはなぜでしょうか?
子供が居るからという理由だけでしょうか?
でも、子供と一緒に遊んだり面倒をみたりということはあまりしません。

私の気持ちはもう分かりません。
ただ言えることは、今までのように夫婦修復のための努力をする力はないということです。

もう夫の気持ちがわかりません。

経験者の方コメントお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

離婚をしてはいけません。


私の経験から言えば、彼は一人の女性では癒されないタイプではないでしょうか。もって生まれた性分かもしれません。男の身勝手ないいわけですがね。ただ、貴女にもないものを彼女は持っているのでしょう。
仕方がありませんね、男性も女性もいろんな魅力を持った人たちが生きているものですから。それより、旦那様を咎めるより、貴女の生き方を変えませんか?貴女だけの世界を他に求めて旦那様以外に、生きがいを求めましょう。いつまでも旦那様を自分で独占しようとしないことです。いろんな女性に愛される男性は幸せです。しかしご相談から推察するに、旦那様は貴女のところから去ることはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性分・・・なのかもしれませんね。
学生時代男子校で過ごし部活一筋できた夫なので、今は違いますが某大手企業のサラリーマンになったことでチヤホヤされ、遅咲きの花が咲いてしまったのでしょう。
私は学生時代からの付き合いだったのですが、交際期間中も結構浮気していたみたいです。(結婚後聞かされた話ですが)

色々な考え方がありますね。参考になります。
こう考えることができれば、楽になれそうですね。
楽になりたい!

お礼日時:2007/10/01 22:20

NO10です。

                           浮気をしていても女房と別れないのはやはり家族が一番大事だからでしす・・
浮気の相手の女性も、私の家庭を壊してまで私と一緒になる気持ちにはならないから・・ある意味セックスフレンド的存在で満足してるのではないかなって思います。
男が既婚である事を承知で付き合う女性の中には、結婚とかを重く感じている女性もいるのではないでしょうか。独身男性が相手だと、いずれは結婚も考えなくてはならなくなるのがうっとうしく思う女性もいるのでは?不倫は相手に対して生活していく上での責任はないから、別れも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんのご意見アドバイスを拝見していますと、夫の浮気はセフレ?の線が一番近いのかもしれません。
相手はバツ1年上、嫁姑問題のある夫とは義両親が健在のうちは結婚しないでしょう。

だから年に1~2度、2~3年越しでも復活するのかもしれませんね。

いずれにしても私には理解できない世界です・・・

お礼日時:2007/10/02 13:30

私の祖父がやはり浮気を繰り返し、結婚も3度ほどしました。

外に二人の子供もいます。
私の祖母は三人目の奥さんです。
祖父の浮気はすぐにばれ、祖母と祖父は祖母がなくなるまで数十年家庭内別居をしていました。お互いにいがみ合っていましたが、離婚はしませんでした。
私が子供のときは、祖母が私を連れて何度も浮気相手の家へ押しかけて喧嘩するところを何度も見ました。
家庭では、祖父母は何かあると嫁である私の母に八つ当たりをしていることはしょっちゅうでした。
私の父が彼らの子供ですが、父の前ではそんなそぶりは決して見せませんでした。
ただ、父が言うには浮気は知っていたし、父として祖父からかまってもらったことは無いそうです。
自分の実の親のことではありませんでしたが、おさないながらに祖父母を見ていて「うじうじ、ぐだぐだしているくらいなら別れてしまえばいいのに」と思うことが本心でした。
相談者さんはいろいろ話し合いや浮気相手の方へ注意もなさったようですが二人は付き合いをやめることはしないと思えるのです。
だんなさんと浮気相手は、今の状況を楽しんでいるようにも思えます。
なんだか、だんなさんは自分が好き勝手なことしても、最後は許してくれる”母的存在”として相談者さんを見ているような気がします。
だから、離婚はしない感じがします。
ごめんなさい。うまくいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親的存在ですね。
これは前から感じていて以前喧嘩になったとき話し合ったことがあります。だから、尚更腹が立つんですよね。
私もできれば離婚はしたくないのが今の心境です。
でも、離婚でもしなければ、夫は心の底から反省しないでしょう。
前に私が家を出ていたっとき(別居)眩暈で歩けなくなり病院に運ばれ義母から私に連絡が入り、今回は食欲がなくなり私が無視すると涙ぐむ始末です。
それなのに、また浮気を繰り返す・・・
そのバカさ加減が許せないところなのです。

timtimchanさんの両親は辛い思いをされたんですね。
私も子供たちに影響を及ぼすようなことが起きたら、その時は迷わず離婚すると思います。

お礼日時:2007/10/01 23:13

50代後半の男です。

私も随分と浮気をしてきました、今でもしてます、20を過ぎた息子も2人います、息子たちにももちろん女房にも浮気はばれてしまって息子達からその事で殴られ蹴られもしました。
浮気の相手はごくごく普通の主婦、未婚女性も×一の方もいました。
でもいまだに私達夫婦は離婚はしてません!なぜなら、女房が浮気は私の一生治らない病気だとあきらめて長い間じーっと我慢してくれてるからだと思います。
浮気は絶対に治らないです。
補足ですが、私達私夫婦は共稼ぎで私より女房のほうがはるかに稼ぎは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・・やはり病気と思うしかないのでしょうかね。

質問です。
浮気するのにどうして離婚して浮気相手と再婚しないのですか?
浮気相手と別れる時はどんなことがきっかけですか?

お礼日時:2007/10/01 23:01

長いです。

読みたいかただけ、読んでください。

よく似たような経験者です。浮気は、一人目出産前後からだと思います。
スナックのママと3~4年続きました。
「たかが水商売の女」と相手にしませんでした。
そうでも、思わないと自分を保っていけなかったからです。
(職業差別と誤解を招かれそうですが、許して下さい。)

それから転勤になり、
今度は、別の人と仲良くなり、主人と同じ会社に勤める主人の従兄弟ですが。
私に対して、敵意むき出しにしてきたので、その言動で、関係があると察しました。
会社の飲み会で、主人の迎えに来てほしいという電話の向こうで、
「帰っちゃいや~なんで帰るのよォ~。やだ~帰っちゃ~・・・・
○○さんは、帰りませんからね~だ!帰りませんから~」
いくらお酒に酔っていても、最後の言葉は、私に言っている言葉でした。
主人を問い詰めても、向き合うどころか、逆切れします。
「証拠を出せ」の一点張りで。
私「証拠証拠というのなら、あなたも、違うという証拠を出して!」

「たとえば、人を殺しといて、証拠がなくて、捕まらなかったら、
その人は、殺人者ではないの?違うでしょ?殺人者に変わりないのよ!」
その言葉は、効果があったようで、いつも、証拠を出せといっていた人が、
証拠を出せとは、ぷっつりと言わなくなりました。

それから、数年後、また違う場所に、転勤になりました。
そして2泊3日の出張あり、最初のスナックのママとまた、くっついて帰ってきたのです。
帰ってきてからは、携帯にロックをかけるようになり、
トイレに行くときも、お風呂に入るときも、持ち歩き、
寝るときは、かかえるようにして、寝ていました。
それまで、携帯のチェックは、まったくしていませんでしたが、
そんなもの、全然興味ないよ~という態度を続けていたら、ロックしなくなったので、
そのすきに、メールを見ました。

「奥さんがいても、いいの」とかなんとか・・・・「もう会えないの?私は嫌です」とかなんとか。
商売のお誘いメールかと思うような、絵文字だらけで、馬鹿馬鹿しくて、途中で読むのを止めました。

「迷惑していますから、昔から大変迷惑していますから、
メールは、もう送らないで下さい。それから、お店に主人が行っても、
店内に入れないで下さい。妻」と書いてメールしました。
すぐ返信が返ってきて、「嬉しい、とっても嬉しい!お店に来るの待ってま~す」
やめそうもなかったので、「いっさい夫と関わらないで下さい。もし続けるようであれば、
こちらにも、考えがありますので。」と送りました。
それから、メールは来なくなりました。

数日後、主人が、「お前、スゴイ女だな」とボソと言いました。
すぐ、連絡取り合ったんだと直感しました。
私「どういう意味?」夫「別に」  私「あなただってスゴイ男だと思うよ」

お酒でも飲まないとやってられない。深酒して  よく覚えてないのですが、
「私も子どもたちも、紙切れよね、紙の上に名前があるだけで、
家族よりも大切なものが、あなたは、あるんだよね。」
というようなことを言ったらしいです。翌日、夫が、
「紙切れは、こたえた。紙切れだとは、思ってないから」と元気なく言いました。

その後、彼女とどうなったかは、しりません。
今、続いていないことだけは、確かです。

離婚は、しませんでした。
今、子どもたちは、大学生です。
私ひとりでは、大学には、行かせるのは、無理でした。
現在、夫とは、仲良く暮らしています。
夫婦生活もわりとあります。
寝ているときは、夫のほうから、手をつないできます。

それでも・・・・
夫は、ばれてないと思っていますが、現在、
車の中で、Hしたような形跡があります。
本当に困った人だと思います。
夫は、病気持ち、相手の女は、便所だと思っています。
馬鹿な夫だとわかりつつ、世の中にはもっと素晴らしい男性がいる
かもしれないとも思うのですが、でも、やっぱり、
愛情があったので、裏切られても、やっぱり好きなんです。
私も馬鹿なんでしょうね。
今、現在、歳もとり、図太さも増し、デーンと構えています。
過去の私は、いろんな本を片っ端から読んで、
自分の生き方を探しました。
精神的に、強くなりましたよ。
別れなくて、よかったと思っています。

長すぎましたね。経験談を書きました。参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

>夫は、病気持ち、相手の女は、便所だと思っています。
義父に相談した時同じようなことを言っていました。
「男は小便と同じなんだよ。出すだけなんだよな。」と。
そういわれると浮気が発覚するのはレス中。妊娠出産授乳中です。
私の変わりに吐き出させてくれてありがとう、なんでしょうかね。

「家族よりも大切なもの」「紙切れ」
これは利きそうですね。

ここ数日の夫の態度は変わりました。
家事や育児をしています。
私の態度言動からばれていると察したのでしょう。
もう一押し、止めを刺してやりたいところです。

私ももっと精神的に強くなりたいです。

お礼日時:2007/10/01 22:57

お尋ねなのですが


ご主人は 本当に 浮気なのでしょうか?
男女関係のないただの友達関係ということはないのでしょうか?

私にも 学生時代から ずっと交際の続いている男性がいます
交際といっても 男女関係(肉体関係)は全くなく ごくたまに食事をしたり ごくたまにテニスやゴルフをしたり ほんとうに学生時代の延長です 

今は お互いに家庭がありますし もちろん お互いに家庭が一番です

私たちの友人関係のほうが お互いの夫婦関係よりもずっと前からのお付き合いですので 私たちの交際状況は かなり長い期間オープンな状況でしたが 数年前から 彼の奥様が浮気を強く疑いだして 神経質になられているとのことで まずは年賀状のやりとりを取りやめ 以後 彼サイドは 私と会うことやメイルなどは 奥様には内緒にしているようです 
けど この「内緒」というのも やましいから ということではなくて 余計な心配を掛けたくないということだと思います 
一方 私との関係もセックスではなく(一度もないですし) 何年も続いている友人ですから リラックスした関係なんですよね そして なんどきも客観的なスタンスですから よき相談相手でもあります 
もちろん異性としての魅力も十分わかっていますから お互いに恋をしているところもあるとは思います でも私がそうであるように 彼が女性として愛し自分の人生を掛けて守りたいと思う対象は奥様であり彼の家庭だと思いますよ 

うまくいえないのですが 家庭を持つことで 異性の友人を排除しなくてはならなくなるようですと 結婚により失うものがでてしまい 人生が勿体無い気がしませんか?

ご主人が 本当に浮気をしているなら別ですが まずは 浮気しているのかそうでないのか 事実を確認することが先と言う気がします

質問者さんの書き込みを読ませていただいた限りは "同じ女性と連絡を取っている"というだけで その方と浮気している確証はないように感じました

旧来の友人が遠方に住んでいるとのことであれば 出張の際に都合が合えば食事をしようかとか連絡を取り合ってもおかしくない気がします

大事なことは ご主人が ご家庭を大切にされているのか 生活費を持ち出すなど不健全な状態がないかどうか など ご主人の家庭でのアウトプットの方ではないでしょうか? 
もしも ご家庭でのスタンスが80点くらいあるご主人なら 女友達のことなど 放っておいてよいのでは?と思います 

(本当に「浮気」をしているのなら 話は違いますが・・ 実際どうなのでしょうか? 心の中で「浮気発覚」と思い込んでいるだけで 事実としては断定できない という状況ではないですか? お友達の可能性はないですか?)







       

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気です。
過去には一緒に海外旅行にも行っていました。ほかにも色々・・・
以前発覚したメールにはHの感想もありました。
相手女性は地方在住なので観光がてら会いに来るのだと思います。

ただの女友達ならいいのですが、そうでもなさそうです。

お礼日時:2007/09/30 20:14

経験者ではないですが・・・。


浮気相手はただのセフレだからではないでしょうか?
本気で愛している、片時も離れたくない、なんて相手だったら、離婚なども考えるのでしょうが、そういう責任関係にはなりたくなく、都合のいいときにSEXできればいいやという関係だから、結婚生活を続けつつ長くも続くのでしょう。

それに対し、結婚生活はそう簡単に捨てられるものではないでしょう。
代償が大きすぎるし、浮気をしているからといって、家庭に不満があるとも限らないんですよね。私には理解しがたいですが。
一番都合がいいのは、愛する家族がいて、子供も健やかに育ち、暖かい家庭という帰る場所があって、それでときどき遊べるセフレがいるということなんでしょうね。
腹が立ちますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうなのかなーとも思います。
遊び都合のいいセフレなんだと思います。
二人目子作りの時は浮気の兆候はなかったですから・・・
発覚するのは決まってレスの時。妊娠出産後、授乳中ですね。

あんなに子供が夏休みどこかに行きたいと行っていたのに連れて行かずに自分だけ遊びに行っていたというのにムカつきます。

なんとかしてこのバカ夫をギャフンと言わせたいところです。

お礼日時:2007/09/30 20:09

同じ相手だからじゃないでしょうか。


現実を見ない(見れない)相手同士、楽なんだと思いますよ。

本人達は離れられないと思っているでしょうが、現実は許さないわけで
自分が責められない非難されない場所にいながら楽しみたい、ただそれだけで関係を持っているのでしょう。
だから旦那さんも離婚しない
(旦那さんは、私と結婚してとか言わない女をいとおしいとさえ思っているでしょう)
だから相手は自分が不利にならないように動く
(彼女は、黙って旦那さんを迎えられるいい女だとさえ思っているでしょう)

本心はだれにもわからないですけど、不倫している人に対して
他人からはその程度にしか思われません。

頭の中でぐるぐる考えてしまう気持ちもわかりますが、最小限お子さんは守ってあげなければいけませんよね。
貴女とお子さんは幸せに向かっていいのです。
夫だからって、人の人生振り回す筋合いはないとも思えます。
無責任な夫の気持ちを案じるのではなく、考えるならご自分たちの幸せを。
割り切るなら賢く、いつでもご主人の手を離せるように密かに法律相談に行ったり
金銭面の確立をしておいたほうがいいですよ。
以上、された側より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供と私は幸せになる権利あるんですよね。
一度は別居して復縁して子供を儲けて夫と私と子供たちと家族みんなで幸せになろう!と今まで努力してきたつもりです。今まで夫に寄りかかっていた部分が多かったと思います。
でも夫は夫、私は私の人生なのですね。

今の私は気持ちの上で自立しないといけないことがわかりました。

気持ちを切り替えられるよう頑張ります。

お礼日時:2007/10/01 22:10

浮気は旦那さんの性分です。


何度もするのはどうすることも出来ません、ある意味病的という表現で性分と言うんですが。
 離婚しない本当の所は、世間体、仕事の職務上肩書き、離婚後の養育費などのゴタゴタ問題を背負い込みたく無い(要はめんどくさい、浮気で使う金を子どもに使えば満点パパなんですがね)
 浮気で相手に子どもを作らないなら良いのですが、妊娠だけは極力避けて欲しい課題です、相手が生むと言い出すと始末が悪い。
 浮気も男の甲斐性と言いますが、今後再開するなら不倫相手を相手取り慰謝料請求するのも方法です。
 法外な金額を請求する、平穏な家庭を不和に原因を作ったなど理由はどうあれ、今度したら慰謝料を請求する旨を旦那に釘を刺すか。
 精神的追い込みはきついですよ、相当な効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。私が始めに発覚したときに内容証明を送りつけておけばこんなに長引くことも無かったと思います。

夫の相手はもう40代半ばのバツ1子なしです。今更妊娠というのも・・・?

うちの夫はこの種の話をすると逆キレして物を壊したり暴れるので、どう切り出すかも悩みの種なのです。

お礼日時:2007/09/30 20:03

 離婚経験がないので推測になってしまいますが。


 離婚すると失う物となると世間体ですかね。親にとっては孫が失うこととなりますし、お堅い会社なら離婚=出世ができないみたいなところがあるのかもしれませんね。離婚したら近所の目を考えると転居をしなければならないので、賃貸ならともかく、持ち家なら処分に困りますよね。また、一人暮らしとなると食事は外食するとしても洗濯は自分でしなければならないので面倒くさいし。
 結婚前から二股をかけられていて結婚後も付き合いが続いていた会社の同僚の女性がいました。子ども1人いましたが結局離婚しました。自分の家(持ち家)に度々女を連れ込んでいたことで発覚したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは夫の義両親と完全同居なので私が家を出て行くことになります。
おまけに会社経営、昔からの地域密着なので世間体は大きいです。
しかも、子供は女の子ですが跡取り問題も発生するでしょう。
生活自体は親もいるのでそれほど不自由はしないはずです。

まだ子供が小さいことと私が有資格者であることから、親権養育権は母である私になると思います。

夫にとって子供を失うことが一番の恐怖なのではないでしょうか?
現に私の態度の変化に気づき、急に子供の面倒をみたりして、子供に関わるようになりましたから。

失って初めて大切なものが分かるタイプかもしれません。

お礼日時:2007/09/30 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!