電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6~7年前に夫の浮気が発覚しました。2度目は私が一人目を出産してまもなくです。問い詰めましたが会っていた事は認めても浮気は認めませんでした。そして3度目はメールで連絡を取っていたことが発覚。そして今回4度目。メールも電話も通じないようにしましたが、相手の女性が携帯会社を変更してショートメールで連絡してきたようです。
いずれも同じ女性で、遠距離なので頻繁には会えない状況です。

2度目に発覚した時に相手の女性に電話で(留守電)でしたが連絡をとることをやめるように忠告しましたが、向こうも何とかして連絡を取ってくるみたいです。それに応じる夫は大バカやろうです。

ここまで同じ相手と長期間に渡り回数は少ないとはいえ続いているのに離婚したくないのはなぜでしょうか?
子供が居るからという理由だけでしょうか?
でも、子供と一緒に遊んだり面倒をみたりということはあまりしません。

私の気持ちはもう分かりません。
ただ言えることは、今までのように夫婦修復のための努力をする力はないということです。

もう夫の気持ちがわかりません。

経験者の方コメントお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

経験者ではありませんが・・・



言い方が非常に悪くて申し訳ないのですが、家政婦としか思ってないのでしょう。
世間体もあるかもしれません。また慰謝料・養育費を払いたくない。
だから別れたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家政婦・・・予想はしていましたが悲しいですね。

夫はケチなのでお金を払いたくないというのもあるでしょうね。
あと、子供の面倒は見ないくせに子供は手放したくないのです。

ほんと、家事をして親と子供の面倒をみる家政婦ですな。

私、これでいいのか?

お礼日時:2007/09/30 19:50

私の父があなたのご主人のように女性関係が絶えませんでした。


現在父は5度目の結婚をしています。

こういう男性は誰と結婚・再婚しようが一生直りません。
病気なんですよ、一種の。
そして勝手です。
家庭は壊したくない、世間体もあるのでしょうね。

お子様が生まれ、可愛くなっていく盛りにも多分変わらないと思います。
現在、外で女と遊んでも、子供の面倒見てくれるなら別ですがそうでないのですよね、私なら離婚しますね。

ただ、ご主人から言い出さない限り、慰謝料が発生するかどうか、、、
離婚する、しないはあなたの自由です。
お子様の為に我慢するのはやめましょう。
あなたが不幸だとお子様が気の毒です。
あなたから相手の女性を訴えれば慰謝料も発生しますよ、証拠がきちんと手元にあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく夫にとっては世間体が一番だと思います。
何しろ、地元で自営、地域密着ですから。

浮気の証拠は難しいです。
なので慰謝料は厳しいと思います。

これからどうすることが自分にとって幸せになれるのか考えていきます。

お礼日時:2007/09/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!