プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年なのですが、語学力アップのために英語の小説を読みたいと思っています。
今、英潮社から出版されていThe return of sherlock holmesを読み終えたところです。学生用に比較的簡単になっていて、辞書を使わずに読むことができました。
徐々にレベルを上げていきたいと思っているのですが、なにかいい本があるでしょうか。
出版社なども教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは


あなたがどこに住んでいるかはわかりませんが名古屋に「丸善」というお店があります。そこに行くと学年別でどのくらいの程度が読めるかという表がありますよ。学力アップなら英字新聞を読むといいかもしれませんね。それかあなたは「ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本」を知っていますか?
その本の最後にレベル別で本の紹介がしてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名古屋ですか~・・・残念ながら関東圏なんです。うぅっ。
でも「丸善」というお店は近くにありました。
名古屋にある「丸善」は文具なんかも扱っている店でしょうか・・だとしたら多分チェーン店かもしれません。
こんど行ってみます!

「ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本」は結構耳にしますが、実際手にとって見たことはありませんでした。
レベル別の本の紹介とはいいですね!
本屋で探して見たいとおもいます。

お礼日時:2002/08/21 20:45

こんな本はどうでしょう。


「生んでくれて、ありがとう」葉祥明 作 サンマーク出版

とてもきれいな絵本です。結構長くて、内容もすばらしいもので是非読んでみて下さい。
英語と日本語併記ですので、プロがどんな訳をするのかも興味深いですよ。あとシャロックホームズなども面白いしわかりやすいです。「ハリーポッター」は使われている語句が難しい。なんせ魔法の世界なので。
週1回出ている「毎日ウィークリー」という英字新聞も、物語なども載っているし力がつきますよ。安いしね。
英訳は結局国語力ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生んでくれて、ありがとう」葉祥明 作 サンマーク出版
初めて聞く本の名前です。
tera2002さんの「とてもきれいな絵本です」という言葉に、すごく惹かれました。
ぜひ読んでみたい!!
英語と日本語平気というのは辞書要らずでいいですね。
シャーロックホームズもシリーズものを見つけて読んでみるつもりです。
ハリーポッターは原書で読んでいる友達が居たのですが、確かに大変総でした・・。
一日で2.3ページとか・・。
もう少し力をつけてからトライすることにします。
英字新聞は親に頼んでみようかなぁと考え中です。
素敵な本の紹介と、アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 20:48

関東圏で、東京に近ければ、新宿の紀伊国屋、銀座の丸善本店、八重洲のブックセンター、青山ブックセンターなどで多数の洋書が揃っています。



個人的なお薦めはオスカー・ワイルドの童話集ですね。
新潮文庫で、日本語訳の『幸福の王子』が出ていますが、
ワイルドの英語は「真珠を連ねたような・・・・」といわれるような華麗な文章です。是非原文を堪能してみてください。

同じワイルドの戯曲「サロメ」小説「ドリアン・グレイの肖像』など、英語表現の豊さを味わうには絶好と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!