現在18歳です。人よりおでこが広く全体的に少し薄いので困っているのですが、ネットでいろいろやっているところにたまたまプロペシアとうものを見つけたのですがこれは18歳でも大丈夫でしょうか?
それと病院は近くにあるのですが薬はどれぐらいの値段であと、最初診察だけして薬を飲もうと思うのですが一回最初だけ病院にいったら薬と診察などあわせておよそどれぐらいなのでしょうか?18歳でもプロペシアを売ってくれるのでしょうか?教えてください。
それとやっぱり保険証はいりますよね?あまり親にはバレたくないので。

A 回答 (2件)

下記の添付文書がご参考になります

医師にかかって処方を受ける薬ですから
勿論保険証がいります

以下は軽い気持ちで読んでください

どんな医薬品でも、副作用が発生するリスクがあることを
きちんと認識して使うことが大切です
質問者さんが親御さんに黙って薬を使用した時
もし、心身に悪い影響がでてしまったとしたら
親御さんは大変心配なさるし、悲しむし
何より質問者さんのために良くありません
若いうちは、誰しも
親にバレたくない悩みの一つや二つあるのが当然です
でも、健康に関してだけは自己判断は禁物です
このことを、ほんのちょっとでもいいので
心の片隅に覚えていて下さい

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/249900XF1021_ …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

現在プロペシア飲んでます。

某発毛サロンで勧められました。
その時は輸入代行業者を紹介されての購入で医師の処方とか
診断とかはなにもなかったです。その後ネットで調べたら
もっと安く購入ができ、今はそっちで購入して飲んでます。
輸入代行業者に頼めば医師の診断は必要ないみたいです。
副作用については何も言われませんでしたが、ネットの情報では
出ることもあるという話は聞いた事があります。ただし、全世界
でかなりの人数が飲んでいる薬であり、大きな問題が出ていたら
問題になっているはずなのでそれほど気にしなくて良いように
思います。代金は5700円で1ヶ月分というのがありました。
サロンでは10000円とられましたが・・・。
とは言っても薬の影響も人それぞれの面があるので医師の診察を
受けた上でその後ネットで買うというのが最良だと思います。
親には素直に話してみてはいかがでしょうか。
若人にとっては深刻な悩みですからね。
    • 0