現在18歳です。人よりおでこが広く全体的に少し薄いので困っているのですが、ネットでいろいろやっているところにたまたまプロペシアとうものを見つけたのですがこれは18歳でも大丈夫でしょうか?
それと病院は近くにあるのですが薬はどれぐらいの値段であと、最初診察だけして薬を飲もうと思うのですが一回最初だけ病院にいったら薬と診察などあわせておよそどれぐらいなのでしょうか?18歳でもプロペシアを売ってくれるのでしょうか?教えてください。
それとやっぱり保険証はいりますよね?あまり親にはバレたくないので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記の添付文書がご参考になります



医師にかかって処方を受ける薬ですから
勿論保険証がいります

以下は軽い気持ちで読んでください

どんな医薬品でも、副作用が発生するリスクがあることを
きちんと認識して使うことが大切です
質問者さんが親御さんに黙って薬を使用した時
もし、心身に悪い影響がでてしまったとしたら
親御さんは大変心配なさるし、悲しむし
何より質問者さんのために良くありません
若いうちは、誰しも
親にバレたくない悩みの一つや二つあるのが当然です
でも、健康に関してだけは自己判断は禁物です
このことを、ほんのちょっとでもいいので
心の片隅に覚えていて下さい

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/249900XF1021_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 20:57

現在プロペシア飲んでます。

某発毛サロンで勧められました。
その時は輸入代行業者を紹介されての購入で医師の処方とか
診断とかはなにもなかったです。その後ネットで調べたら
もっと安く購入ができ、今はそっちで購入して飲んでます。
輸入代行業者に頼めば医師の診断は必要ないみたいです。
副作用については何も言われませんでしたが、ネットの情報では
出ることもあるという話は聞いた事があります。ただし、全世界
でかなりの人数が飲んでいる薬であり、大きな問題が出ていたら
問題になっているはずなのでそれほど気にしなくて良いように
思います。代金は5700円で1ヶ月分というのがありました。
サロンでは10000円とられましたが・・・。
とは言っても薬の影響も人それぞれの面があるので医師の診察を
受けた上でその後ネットで買うというのが最良だと思います。
親には素直に話してみてはいかがでしょうか。
若人にとっては深刻な悩みですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロペシアって逆効果なんですか?

Mはげで悩んでます。

先日、某ヘアクリニックでプロペシアを服用している事を伝えたら、絶対に止めた方がいい!と言われました。
その理由は、プロペシアを飲めば確かに発毛はするけど、その毛はほんの少し伸びたところで抜けてしまうからフサフサにはならない。という物でした。
服用を止めれば元々あった髪も一緒に抜けるから逆効果だとも言われました。

契約させるための決まり文句にも思えましたが、すこし気になっています。
本当にプロペシアで生えた毛ってすぐ抜け落ちて育たないのでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

私は薄毛の方の頭を見る機会が比較的多いのですが、男性型脱毛症は左右対称、円形脱毛症はランダムということはおよそ間違いないと思います。
一口に薄毛といっても原因が異なる状態が同居している場合はかなりあります。
現在M型で左右対称が崩れておりまた円形脱毛症の抜けた部分があるのであれば男性型脱毛症に加えて円形脱毛症の比率もそれなりにあるのではないかと思います。
男性型脱毛症と異なり円形脱毛症は回復する可能性が大いにありますので、まずはその点を解消してみてはいかがでしょうか。
円形脱毛症は皮膚科の医師に診てもらうのが妥当だと思います。
また男性型脱毛症も診療の対象ですので現状を把握することができると思います。
そしてこれらがあまり効果なかった場合はヘアケアの問題になりますので初めて育毛剤や発毛プログラムを利用すればよいと思います。
私は少々費用がかかっても「ヘアチェック」は医療機関で行うのがよいと思っています。

Qおでこが広い女子高生です。 前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。 おでこが広いのはコンプレ

おでこが広い女子高生です。
前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。
おでこが広いのはコンプレックスだけど、前髪を分けるのに憧れます。
堀北真希さんとかはおでこが広いけど前髪を分けても似合っていて可愛いです。
でも私は全然べっぴんさんじゃないです。
前髪どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私も同じくおでこが広いです。誰にも負けたことないです。前髪を分けるの凄く憧れますよね。できればオールバックにしたいけどそれはあまりにもひどいので人前では1度もした事がありません。
横わけはよくします(^^)
片方(左)からしか分けられないけど、流す時に狭く見えるようにセットしてます。
センターにした時は広すぎると皆からビックリされました。変みたいです(;_;)それでも続けたら、見慣れてそっちの方がよくなったとの意見もチラホラ(*Ü*)でした。
あと、まだ高校生のようなので、オススメするのに抵抗ありますが、私は最近、ルネッサンスクリニックで塗り薬を処方していただき、一ヶ月で産毛がかなり生えました。
今は堂々と前髪わけれます。ただずっと続けなければいけないのと人によって効果は違うので社会人になりコンプレックスを解消したい気持ちが変わらずにあれば1度相談するのもいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

Qプロペシアは朝昼晩いつ飲むと効果が高いでしょうか?

飲み忘れないために私は朝飲んでおりましたが、

あまり効果がない感じなのでそんな疑問が沸きました。

効果的なのは夜飲んだ方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プロペシアは半減期(身体からの消失速度)が非常に長い薬なので、朝昼晩いつ飲んでも効果は変わりません。私はfinpecia(個人輸入の後発品)1mg錠を1/2にして朝飲んでいますが、2か月後くらいから、家族が驚くほどの効果がありました。

Q29歳 女 薄毛で悩んでいます プロペシア

二年くらい前からなんとなく気になってはいたのですが、この半年くらいで髪の毛がどんどん抜けてしまい、分け目が目立って仕方ありません。
かかりつけの皮膚科で血液検査をしたところ 肝・腎臓には問題ないとのこと。AGA専門のところに行こうか迷っているのですが
男の人には プロペシアというお薬がかなり有効なようですが 女の人には効果もなく副作用もあるため飲めないみたいですが 
女性に有効なプロペシアのようなお薬はありますか?

なければ AGA専門の治療機関で出しているお薬はどんなものなのでしょうか?
女の人にはあまり効き目はないのでしょうか?(一ヶ月三万円くらいなので、気軽にいけません)

Aベストアンサー

こんにちは。30代後半女性です。私も数年前から薄毛、猫っ毛に悩まされ、こちらにも相談させていただいたことがあります。そして美容外科で男性用のロゲインを3年前に処方され、一本使い切りました。その時は美容師さんも驚くほど抜け毛が減りましたが、辞めるとまた元通りに。次に女性用のロゲインを使い始めましたが(副作用が怖いのと海外から安く購入出来たので)、思ったより効果はありませんでした。その美容外科では、プロペシアは出産予定のある人には勧められないということでした。また植毛も頭頂部だけなら40万から出来るよと言われました。

その後はあまり抜け毛も気にならなくなったので、何もしなかったのですが、昨年の秋からまたひどい抜け毛で困っていました。その時に薄毛のブログや昔発売されていた髪の毛の本などを読み、スピルリナと大豆レシチンがいいのではないかと思いました。それからネットで安くスピルリナと大豆レシチンの錠剤を購入し、現在も飲んでいます。

スピルリナは一瓶に1500錠入っていますが、一日40錠飲むので、もうすぐ二瓶飲みきります。大豆レシチンは若返りになくてはならないものらしいです。以前は、お風呂の排水溝が髪の毛で真っ黒になり、ドライヤーで乾かした後もものすごい抜け毛だったのが、本当に減りました。多少は抜け毛がありますが、悩むほどではなくなりました。頭頂部の分け目が気になっていたのに、今はその部分からの発毛を感じることが出来るようになりました。抜けた毛も以前より太くなってる感じがします。スピルリナも大豆レシチンも二つで3000円弱くらいです。ぜひ試してみて下さい。

こんにちは。30代後半女性です。私も数年前から薄毛、猫っ毛に悩まされ、こちらにも相談させていただいたことがあります。そして美容外科で男性用のロゲインを3年前に処方され、一本使い切りました。その時は美容師さんも驚くほど抜け毛が減りましたが、辞めるとまた元通りに。次に女性用のロゲインを使い始めましたが(副作用が怖いのと海外から安く購入出来たので)、思ったより効果はありませんでした。その美容外科では、プロペシアは出産予定のある人には勧められないということでした。また植毛も頭頂部だけな...続きを読む

Qプロペシアのことについて教えて下さい。

プロペシアの服用について医学的見地から教えて欲しいことがあります。

まず服用に至った経緯を説明します。
私は現在23歳です。脱毛は18才の頃から始まりました。それは着実に進行していき、
心理的に危機や焦りを感じて22歳から23歳の現在まで約1年半服用し続けました。
効果は、服用後も脱毛の進行に変化が感じられません。もしかしたら抜け毛が減っているのかもしれませんが、
私はそれを感じることが出来ませんでした。
要するに服用後も確実にマイナスであり、薄毛化は進行しており今に至ります。

以下に質問を述べます。

(1)男性型脱毛症の人にはタイプ(型?)があるんですよね?
この場合私は、プロペシアが効かないタイプの脱毛症を発症したと考えて良いのでしょうか?

(2)薬の効果が感じられないことから、プロペシアの服用頻度に変化を付けようと考えています。
理由は、金銭的に辛いこと。次に、プロペシアしか医学的見地から見て頼れるものがないので、
服用自体をやめることは完全に諦めることになってしまい、それは受け入れられないので、
薬成分の摂取量を減らして効果を見てみようという考えです。
以上の理由か考えていることは、
・プロペシア錠剤を2日に1度の頻度で服用する。
又は
・プロペシア錠剤をピルカッターで半分にして、半錠を毎日服用する。
プロペシアの服用方法として、どちらがより効果を得られるのでしょうか。

※飲用しているプロペシアは1mgの物です。

以上の質問以外にも、何かご意見があればぜひよろしくお願いします。
ご教授お願い致します。

プロペシアの服用について医学的見地から教えて欲しいことがあります。

まず服用に至った経緯を説明します。
私は現在23歳です。脱毛は18才の頃から始まりました。それは着実に進行していき、
心理的に危機や焦りを感じて22歳から23歳の現在まで約1年半服用し続けました。
効果は、服用後も脱毛の進行に変化が感じられません。もしかしたら抜け毛が減っているのかもしれませんが、
私はそれを感じることが出来ませんでした。
要するに服用後も確実にマイナスであり、薄毛化は進行しており今に至ります。

以下に...続きを読む

Aベストアンサー

プロペシアは自費診療なので薬代は高いですよね。
20代前半の方の収入だと、きついのはお察しいたします。
ここでは詳しいことは言いませんが、プロペシアのジェネリックも存在します。
300錠で5000円くらいで手に入るのだとすれば、そっちの方がいいですよね。
あとの細かいことは自分で調べて、自己責任で始めれば良いと思います。

Q薄毛の悩み(髪の毛が全体的に薄い)

30歳男性、都内で会社員をしています。ここ半年くらいで急に髪の毛の薄さが目立つようになってきたのですが、薄くなり方が、額が後退するのとも、頭頂部が薄くなるのとも違い、髪の毛が全体的に薄くなっている特徴があります。
普段はセンターで髪を分けているので、センターの分け目が目立つのですが、分け目を横にずらしても、同じように分け目が目立ちます。側頭部も薄くなっていて、分けてみると同じような分け目の目立ち方です。このような薄くなり方は別に普通なのでしょうか?

また、育毛剤を使用をしたいと思いますが、過去ログを見ると、頭頂部の薄毛と、額の後退の薄毛には別の種類の育毛剤を使った方がいいとありました。私のような場合はどのようなものがいいと思われるか、よろしければアドバイスを下さい。

尚、薄毛と一緒に白髪が急に増えました。関係ないかもしれませんが…

Aベストアンサー

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家,理容師です。

直接,takeshi77さんの様子を見ていませんので,確実なこととしては書けませんが,もしかしたら,円形脱毛症の変わり種かもしれません。
もし,自己免疫疾患をお持ちでしたら,すぐに医師の診断と治療を受けるようにしてください。

側頭部や後頭部は薄くなっていないのでしたら,この場合は,髪の毛の栄養失調が原因によるものだと考えられます。
この場合,日本でも手に入る発毛剤が有効に効くと考えられますが,それよりも,白髪が増えたとのことも考えますと,食生活の見直しが必要だと思いますよ。
特に,栄養バランスには留意してくださいね。
なお,食生活だけでなく,ストレスや睡眠の異常が原因になってしまうこともありますので,場合によっては,そちらも合わせて改善していかなければならないこともあります。

なお,発毛剤や育毛剤は,髪の毛の成長等を「手助けするもの」と考えてください。
原因となるものを取り除かない限り,ある程度の効果で止まってしまい,もし,使用をやめてしまったとき,薄くなったりハゲてしまったり視するようになってしまいますからね。

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家,理容師です。

直接,takeshi77さんの様子を見ていませんので,確実なこととしては書けませんが,もしかしたら,円形脱毛症の変わり種かもしれません。
もし,自己免疫疾患をお持ちでしたら,すぐに医師の診断と治療を受けるようにしてください。

側頭部や後頭部は薄くなっていないのでしたら,この場合は,髪の毛の栄養失調が原因によるものだと考えられます。
この場合,日本でも手に入る発毛剤が有効に効くと考えられますが,それよりも,白髪が増えた...続きを読む

Qプロペシア リアップ×5について

プロペシア リアップ×5について

質問致します
当方生まれつき髪が細く分け目の地肌が目立ち困っています。
薄毛は進行していないのですが
プロペシアやリアップ×5は髪を太くし地肌が透ける解消になるのでしょうか?
ある人には無理だといわれたのですが
コ○リコの○中さんはあきらかに以前より地肌の透けがなくなり
噂ではプロペシアを使っていたと聞きましたもので
プロペシアには髪を太くする効果もあるのか確かめたかったので質問致します

リアップ×5についても情報お持ちの方、宜しくおねがいします

Aベストアンサー

使えば必ず効果が出るわけではないのでしょうけど、ひとつだけ言えるのは「使わないよりはマシ」と言うことでしょうか

宝くじも「買わなきゃ当たらない」のと同じで「買っても当たらない」と言う考えで買わない人は絶対に当たることはありません。

浅草キッドの水道橋博士さんも、プロペシアを使って効果が現れてますよね

プロペシアもリアップも男性型脱毛に効果があるものなので、もともと髪の毛が少ない人、薄い人と言う場合には効果が期待できないかもしれません

ただ、薄毛が進行する前に使用すれば将来ハゲることはまずないそうです

現状維持という気持ちで使われてみては?

Q18歳女です 薄毛について

薄毛が本当にひどいです
昔は猫っ毛ではありましたが、むしろ量が多すぎるほうでした
しかし高校生になったあたりから薄くなり始め、今では分け目が非常にマズい事になっています

また、この年で薄くなりだした原因に心当たりがありません
ストレスだとしたらここ一年ならわかるのですが、去年おととしの理由が不明です
ただ、薄毛を気にし始めてから髪を重くしようと段を入れないで延ばしたりしたので、結果髪が重たくなって全体的には改善したが分け目が悪化したりしました。
しかも分け目が悪化してから美容院に行くのが億劫になってしまい、現在胸下まで延びています。からまるし余計抜けます。

こんな状態で、非常に困っています。
長くなってしまい申し訳ありません。そこで質問なのですが
皮膚科にかかることを検討しているのですが、治療はしてもらえるのでしょうか。飲み薬や塗り薬等あるのでしょうか。
また、これは病院に掛かる時にも言えることですが、この年で性別で薄毛なのに美容院にかかったら気まずくなってしまうでしょうか

Aベストアンサー

普通に考えますと,男性であっても高校生で薄毛や禿は考えづらいことなのですが,それが女性となると想像の域を脱してしまいます。
それほど稀な状態だということを理解してくださいね。
ですから,皮膚科,または,外科を受診することはお勧めできることですね。
私は医師ではありませんので,もしかしたら,違うかもしれませんが,内服薬はたぶんビタミンE(血管拡張作用があります),または,それに類するもので,塗り薬はステロイド剤が処方されると思います。
ちなみに,ステロイド剤というと副作用を心配される方がいると思いますが,副作用を起こすのは内服薬のステロイド剤でして,塗り薬の場合は,傷などがない限り副作用はないそうですよ。
まぁ,このあたりは,納得できるまで医師に説明を求めましょうね。

最後の「気まずくなってしまう」という心配についてですが,これは,その人それぞれの性格の問題ですので,私からは,というか,たぶん,誰も回答できないと思いますよ。
まぁ,たぶん,治したい一心があれば医師にかかるほうは問題ないと思いますが・・・。

Qプロペシア

30歳の男です。
薄毛で困っています。

プロペシアに興味があります。服用するかどうか迷っています。
副作用の心配はないようとサイトでは説明していますが、実際はどうなんですか???

ブログなどを見ていると、毛深くなると書かれていましたがどうでしょうか?
また、効果はどのような感じでしょうか?

プロペシアを服用している方、医師の方、または詳しい事を知っている人がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

プロペシアは,毛穴の中,毛根付近でつられている「脱毛を促すと考えられているジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの一種を作らせないための薬剤です。
ちなみに,この発毛剤の有効成分は,5α-還元酵素の働きを阻害するものだそうです。
ただ,すべてのAGA(男性型脱毛症)に有効だと言うことではなく,リアップの方が有効に働くAGAもありますし,もちろん,プロペシアが有効に働くAGAもあります。(両方,効果を得られないケースもないとは言えないそうです)
つまり,脱毛症の主な原因(原因は一つとは限りません)によって,有効に働く発毛剤は違うと言うことですね。

ちなみに,この発毛剤でも「精力減衰」(1~5%未満)「勃起不全」(1%未満)の副作用はあるそうですよ。(開発製造メーカーも輸入販売メーカーも認めています)
ですが,子作り中の男性に処方を薦めていない理由は,http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojinyunyu/050609-1a.htmlに書かれていることが理由のような気がしますが・・・違うのかな?

育毛剤や発毛剤を使用しているから安心してはいけませんよ。
確かに,育毛剤や発毛剤を上手に使用していれば,髪の毛フサフサも夢ではありません。
しかし,育毛剤や発毛剤を使用していることで安心していますと,酷い場合では,得られるはずの効果が得られなかったり,そうでなくても,使用中は髪の毛フサフサでも,使用をやめてしばらくしますと,また,元の薄毛の逆戻りという人も少なくありませんからね。
ですから,効果がある場合でも,2~3年の間に,使用を中止しても薄毛やハゲに戻らないように体質などを改善しておく必要があるのです。
それをやらないのであれば,育毛剤や発毛剤の使用は最初からやめておいた方が件名だと思いますが・・・まぁ,ひとときの夢でも良いからという気持ちもわからなくはありませんし・・・。

プロペシアは,毛穴の中,毛根付近でつられている「脱毛を促すと考えられているジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの一種を作らせないための薬剤です。
ちなみに,この発毛剤の有効成分は,5α-還元酵素の働きを阻害するものだそうです。
ただ,すべてのAGA(男性型脱毛症)に有効だと言うことではなく,リアップの方が有効に働くAGAもありますし,もちろん,プロペシアが有効に働くAGAもあります。(両方,効果を得られないケースもないとは言えないそうです)
つまり,脱毛症の主な原因(原因は一つ...続きを読む

Q18歳女です。髪の毛が薄いことに悩んでいます。

18歳女です。髪の毛が薄いことに悩んでいます。
前々から気にしていたのですが友達に「はげてる?」って言われて
以前よりさらに気になるようになってしまいました。
前に食事制限でダイエットしたことや、不規則な生活、あと悩みやすい性格のせいで
薄くなってしまったのではないかと思いますが
どうしたら髪の毛を生やすことができますか?
あとどのくらいの期間がかかるでしょうか。
少しでも薄いのが目立たなくなる方法でもいいので教えてください。

気になって、気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

女性の薄毛の場合、ホルモンバランスの異常などが考えられます。
そのほかに、ストレス・栄養状態・健康状態などが考えられます。

髪はたんぱく質でできているので、良質なたんぱく質を多めにとる食事に変えたほうがいい。
卵を1日2~3個以上食べるとか。(ゆで卵でも生卵でも。もちろん気持ち悪くなるほど食べちゃだめだがほどほどに)

あとはよく寝て、よく食べ、ほどよい有酸素運動 散歩とか
そして風呂入った後とかに頭皮マサージとか・・・

22時までに必ず寝る。

不健康でダメージ来る順番が、髪とか肌が最初に来ます。

とにかく健康であることが第一です。


人気Q&Aランキング