現在18歳です。人よりおでこが広く全体的に少し薄いので困っているのですが、ネットでいろいろやっているところにたまたまプロペシアとうものを見つけたのですがこれは18歳でも大丈夫でしょうか?
それと病院は近くにあるのですが薬はどれぐらいの値段であと、最初診察だけして薬を飲もうと思うのですが一回最初だけ病院にいったら薬と診察などあわせておよそどれぐらいなのでしょうか?18歳でもプロペシアを売ってくれるのでしょうか?教えてください。
それとやっぱり保険証はいりますよね?あまり親にはバレたくないので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記の添付文書がご参考になります



医師にかかって処方を受ける薬ですから
勿論保険証がいります

以下は軽い気持ちで読んでください

どんな医薬品でも、副作用が発生するリスクがあることを
きちんと認識して使うことが大切です
質問者さんが親御さんに黙って薬を使用した時
もし、心身に悪い影響がでてしまったとしたら
親御さんは大変心配なさるし、悲しむし
何より質問者さんのために良くありません
若いうちは、誰しも
親にバレたくない悩みの一つや二つあるのが当然です
でも、健康に関してだけは自己判断は禁物です
このことを、ほんのちょっとでもいいので
心の片隅に覚えていて下さい

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/249900XF1021_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 20:57

現在プロペシア飲んでます。

某発毛サロンで勧められました。
その時は輸入代行業者を紹介されての購入で医師の処方とか
診断とかはなにもなかったです。その後ネットで調べたら
もっと安く購入ができ、今はそっちで購入して飲んでます。
輸入代行業者に頼めば医師の診断は必要ないみたいです。
副作用については何も言われませんでしたが、ネットの情報では
出ることもあるという話は聞いた事があります。ただし、全世界
でかなりの人数が飲んでいる薬であり、大きな問題が出ていたら
問題になっているはずなのでそれほど気にしなくて良いように
思います。代金は5700円で1ヶ月分というのがありました。
サロンでは10000円とられましたが・・・。
とは言っても薬の影響も人それぞれの面があるので医師の診察を
受けた上でその後ネットで買うというのが最良だと思います。
親には素直に話してみてはいかがでしょうか。
若人にとっては深刻な悩みですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代 AGA (深刻です)

初めまして。
19才の男子学生です。

相談なのですが
僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。
それが最近かなりヤバくなってきたんです。

父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・

特に生え際とつむじが薄いです。
生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。

完璧にAGAですね。
鬱になりそうです。
お金もないのでどうしようもできないです。

髪の毛は昔から細くて、直毛です。
あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。

育毛剤は使ってます。

スキンヘッドにはしたくないです。


薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!!

よろしくお願いします!!




あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

Aベストアンサー

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝るようにし(学生の遊びもあると思いますがなるべくそうしてください。)
また栄養に関してはサプリメントを摂るようにしました。(マルチビタミン、ビタミンB、E、亜鉛、鉄等)

またその頭皮の環境での育毛剤の使用は僕はお薦めできません。
効き目も少ないでしょうし、逆に頭皮環境を悪くする可能性もあります。
19歳ですので、自然治癒の力に頼ったほうが良いと思います。
就寝前にアルギニン、オルニチン等の成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸のサプリを摂取すると良いかもしれません。
髪の毛の素となるアミノ酸が豊富なイカを食べるのも良いと思います。(僕はさきいかを食べています。)

次に男性ホルモンに関する回答ですが
男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αリダクターゼという酵素と反応して
ジヒドロテストステロンというものになり、これが抜け毛の原因であると考えられています。
AGA治療薬であるプロペシアは5αリダクターゼの働きを抑制するものだったと思います。(ネット知識なので間違いがあるかもしれませんが)
しかし、学生でプロペシアは正直きついです。(お金的に)
なので他の物に頼るとすると、緑茶やビタミンB、が5αリダクターゼの働きを抑制する働きがあるようです。
(亜鉛、ノコギリヤシなどもありますが、このあたりの情報は正直曖昧です)



まとめですが、個人的に最も優先すべきことは頭皮の環境を整えることだと思います。
そのためにも生活リズムを整えて栄養を摂って、リラックスして生活してください。
あと、ネットのやり過ぎなどで目が疲れると、髪の毛に行く栄養が目の修復に使われてしまうそうなので
目を使いすぎないことも重要です。

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報