夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

こんにちは
今日、若い母親の押すベビーカーの車輪で右足首をひかれてしまいました。幸い大した怪我はありませんでしたが、パンツの上からでしたがかなりの出血で裾にかなり大きな血液のしみが出来てしまいました。
ベビーカーに足をひかれることなんてよくある事ですが、今日のように故意にひかれたの初めてです。正直、かなりショックです。
スーパーでお会計の最中に2歳ぐらいの女の子が「これも~!」みたいな感じでレジ係に「ぬりえ」を差し出しました。「この子、違いますよ。」とレジ係に伝えたけど聞こえなかったみたいなので、「これは違いますよ。」とちょっと大きめに言ったんです。すると、後ろに並んでいる若いママが「何もそんな言い方しなくたってしなくったっていいじゃないのぉ!」と怒鳴ってきたのです。
彼女は私が女の子に向かって言ったと勘違いしたみたい。
その言い方に少し腹も立ちましたが、レジ周りは混雑してたしくだらない事で大騒ぎするのもよくないと思い、店を出ることにしました。すると右足首に激痛が走りました。
例の彼女が「どけよ!」と小声で言ってベビーカーを後ろからぶつけて大急ぎで逃げていきました。トラブルの原因となった女の子が突然母親が急いだためはぐれないようにその後ろを走って追いかけていきます。
ベビーカーにはすやすや眠っている赤ちゃんが乗っているというのに・・・。
向こうとしては大事な我が子が私から侮辱されたと勘違いしたためだとは思うけど、全然違うのにな。
その女の子は順番待ちの間中チョロチョロ動き回り、大人の足を踏み放題でかなりひんしゅくをかっていたのに、母親のくせに全然我関せずを決め込んでいたくせに。
多分こんなママなんて珍しいんだろうけど、「こいつムカつく!」って思ったらたとえ我が子の方に非があったとしても、今日の若いママさんのようにベビーカーを後ろからの攻撃の道具として使用するのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

「今日の若いママさん」のように一般論に帰すよりも、その人が粗暴な性格なんだと思います。

fuariさんだって、ご自分が属する集団の一部に変な人がいるだけで「最近の●●は……」と一緒くたに言われたくないですよね。

それより今回は大変でしたね。傷害事件なので、お近くの警察にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の質問の内容がかなり偏っていたために、いやな気分にさせてしまってすみません。
今日、たまたま嫌な女性と関わったと言う事なんですよね。でも見た目はすごい可愛い感じの人で、子供もリボンやフリルで可愛くしてて、私に対して「どけよ!」と小声で言った後は、もうすっかり「可愛い奥さん」に変身していました。全然、凶暴な女には見えません。
現場にいた人たちはみんな私を「嫌なオバサン」ってみてたんでしょうね。

し、しませんよ・・・普通はそんなこと。

考えもしないです。
私の子がもし、レジに並んでる他人に「買って~」って言っていたら
まず、子供に「ママはこっちやろー」て諭して、相手の方に「ごめんなさいね」と謝ります。普通はそうですよね・・・。

でも彼女の場合、怒りの起点がどうも平均とは違うようで・・・
てゆーか、他人の足を血が出るまでモノをぶつけたらそれは「傷害事件」です・・・。できることなら「ちょー待てオバハン!」と追いかけて「私の言い方が悪いってゆーねやったら謝るけど、この足見てみろ!ここまでされて黙ってられへんで!やることやったからには治療費と汚れた服代、出してもらうで!子供連れてるからって何でも大目に見てもらえる思たら大間違いじゃ!」と言ってやれば・・・。こういうヒトにはこういう言い方で充分です。丁寧に「あのー、ここまでなるまでやらなくてもいいじゃないですか!」と正論ブチかましても逆ギレされます。もう、相手の沸点超える勢いで逆襲です。このような人には世間を知るいい機会です。(ただし近所のスーパーだと誰が見てるかわからないとゆうリスクはありますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私も気持ちがかなりムカついてる状態で投稿してしまったために、すごい偏った質問内容になってしまい、kouyama様や他の方々の気分を害してしまってすみません。
普通はこんなことはないんですよね。
彼女がかなり強暴だったのか、単なる私が嫌いなタイプの女だったのか…。
隣駅のスーパーだったのですがよく利用しますし、こちらに越してきてまだ一年ほどですが、私は気づいてなくても私を知っている人はいるかもしれないし…。今日の現場も誰に見られてたか分かりませんよね。
いろいろ考えるとお買い物に出るのも憂鬱になってしまいそうなので、皆さんからのアドバイスを励みとし、こういう経験を2度としないように、私ももう少し気持ちにゆとりを持って行こうと考えさせられました。
昨日の今頃は全然能天気に生活してたのだから、いろいろ改めて考えてみるいいきっかけになった事件と思うことにします。

ベビーカーに限らず、使い方しだいで凶器になります(゜-゜)

こんな母親に育てられる赤ちゃんが気の毒ですが、これは明らかな傷害ですので
 警察に被害届を出すべきだとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。
なんかすごく悔しくて、腹立ち紛れでこのサイトを利用してしまったようで、申し訳ないような恥ずかしいような思いでいたのですが、傷のほうは痛みますが気持ちの方の痛みはぐっと楽になりました。

全治1~2週間の診断書が取れるかと思います。

刑事告訴しては如何でしょう?

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
何が何やら・・・って感じのあっという間の出来事だったので、顔をはっきり覚えてないんですよ。
悔しいです。

• 0