プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いダイニングテーブルが
コーヒーやら醤油やらのシミで
茶色くなってしまいました。。
キレイにする方法はありますか?
漂白剤等で拭けば白くなるのでしょうか・・・
そのテーブルの表面はコーティングされていて
ツルツルした感じになっています。

どうぞよろしくお願いします(゜゜)(。 。 )ペコッ

A 回答 (3件)

漂白剤は場合に因っては素材を痛めかねませんから注意が必要かも。


テーブルの素材や、汚れがどの程度のものかは分かりませんのが
下記参考URLで一度御験しになってみて下さい。

参考URL:http://www.hdc.co.jp/cleaning/cleaning.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり漂白剤は痛めてしまうかもしれないんですね。
教えていただいたURLをよく読んでみます。
ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

お礼日時:2007/10/03 17:04

そう言う汚れですと、オレンジオイル系の洗剤がいいと思います。


オレンジの皮でこすっても結構落ちますね。
細かな傷がついて凹凸があると、まな板と同様で、漂白剤でも落ちにくいです。
揮発油系も落ちますが、コーティングを変質させることがありますので控えた方が無難です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オレンジオイル系ですか、なるほど。
漂白剤と違って痛めなそうです!
お店へいって物色してきます。
ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

お礼日時:2007/10/03 17:06

素材が全くわからないのでなんともいえませんが、私はシミ類をメラニンスポンジで結構落としています。

質問者さんのテーブルはだめでしょうか?もう試されました?(メラニンスポンジとは、百均にも売ってる白い汚れおとしのスポンジです)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汚れ落としスポンジ、売ってるのみたことあります。
メラニンスポンジっていうんですね。
オレンジ洗剤とともに物色してみます。
ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

お礼日時:2007/10/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!