プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98SEとIE6.0を使っています。

 中古の安いノートパソコンを買いました(Pen100-16MB/Win95搭載)これを家庭内LANにつないで24時間つけっ放しにして、メール読み&プリンタサーバー用に使おうと計画しています。

 そこでお聞きしたいのですが、家庭内LANのパソコンAで過去に閲覧したWEBサイトを、家庭内LANのパソコンBで閲覧しようとすると、再度データを読みに行きますよね。これを、家庭内LANのいずれかのパソコンで一度閲覧したWEBサイトは、2回目以降は保存したデータを使って速く表示するような仕組みにしたいのです。

 早い話、いわゆるプロキシサーバーというのでしょうか、そういった役割を上記の中古パソコンにやらせたいと考えているのですが、その為にはどういったソフトを使えば良いのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

 ちなみに家庭内LANはダイヤルアップルーター(NTT-ME SOHO-PAL)で外部と繋がっています。各パソコンとルーターはスイッチングハブで接続しています。

A 回答 (2件)

>早い話、いわゆるプロキシサーバーというのでしょうか


これはどう?
↓のBlackJumboDog です。

>2回目以降は保存したデータを使って速く表示するような仕組みにしたいのです。
キャッシュ機能も付いていますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速見てみましたが、すごく多機能なソフトですね。これでフリーとは・・・。
まだインストールできる環境が整っていないのですが、準備が出来しだい使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 04:18

「WWWOffle」はどうでしょう?



参考URL:http://www.gedanken.demon.co.uk/wwwoffle/,www05. … linux/software/wwwoffle.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速行って見たのですが・・・すいません、英語はちょっとパスです。

お礼日時:2002/08/21 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!