プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

両親いわく


私の寿命は 5歳だったそうです。
しかし 今 娘が社会人に育っています。
そう、霊視より 40年以上 生きちゃいました!
そんなものです。
未来がわかるなら 明日の競馬の結果でも
聞かせていただければ 億万長者にもなれますよ。
過去は振り返れても 未来はだれにもわからないから
人生 苦しく おもしろいのではないでしょうか
寿命なんて わからない!
明日がわからないのです。
だから 今日に感謝して 今日を精一杯生きればいいじゃないですか
未知に振り回されないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊視より40年以上も長生きされているんですね。
そんな方のお話を聞くと元気がでてきます。
がんばって信じない努力をしてみます。
主人にも相談できず悩んでいましたので、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 08:58

その数字はあくまでその方の主観であって


決定ではないです なんなら別の方に先入観なし
でやってもらえば違う数字が出てきて その数字は嘘かも
とわかるのではないでしょうか
その状態はノストラダムスなど終末予言に脅えてる
ような状態であって気にしなければそれまでだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
他の方に霊視してもらう事も少し考えています。
ただ、また落ち込む結果を言われてしまったら、立ち直れないかもしれません。
でも、もし反対の事を言われたら、きっとすごく楽になるなぁと
思います。
気にしないというのがなかなか難しいです。

お礼日時:2007/10/04 09:08

もし、あと十五年の寿命と知ったなら・・。


一日一日を懸命に生きようと思うのではないですか。
ご主人のお子さんを産んで、一緒に生きて行こうと思いませんか。
とにかく、ご主人との生活を大切にしようと思うでしょう。
「生きる」という邦画がありましたが、余命がわかったとき、主人公はどうせ死ぬんだからと、酒を飲んだり、いろいろなことをします。
しかし、市の職員として、児童公園の設立に心血を注いだ時、はじめて人のためになる喜びに生きがいを感じるのです。
何でもいい、人のため世の中のためになるとき、人ははじめて、生きるの意味を知るのです。
あなたもきっとそうだと思います。ご主人のためになるとき、幸せな思いをご主人とともに残すことができるのでは。
ご主人との日々を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「生きる」見ました。すごく泣きました。
もし、あと15年が本当だったとすると、主人との生活を大切にしたいと思っています。子供を産むと、育児の方に追われてしまい、二人の時間を大切にできなくなりそうです。
ただ、いつも老後は楽しく過ごそう、楽しみだねと言っていたので本当につらいです。

お礼日時:2007/10/04 09:15

 そんなに当たるなら、みんな霊視してもらってますよ。

っていうかテレビで引っ張りだこになってる事でしょう。彼ら(彼女)らは霊視が当ろうが外れ様が関係ないんですよ。責任とるわけでもない。無責任な霊視を信じるのですか? ご主人よりも霊視を信じるのですか? 未来の真実なんて誰にもわからないのですよ。あなたが一番信じるべきはご主人だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。テレビに出てない方ですので、客観的には分からないですよね。
ただ、主人は体が弱いです。結婚してすぐに寝込みました。
病院に行きましたが、ただの風邪で、3日ほどご飯も食べられず、熱を出してお腹も下していました。主人も虚弱体質を自覚していて、早く死にそうな気がすると言っています。
すべてのパズルがあっている気がして不安です。

お礼日時:2007/10/04 09:23

真実を知る勇気がないと、困惑されてますが


以前に聞かれた霊視も今後聞かれた霊視も真実ではありません!!

私が結婚を考えていた頃、27年も前ですが当時天中殺というなるものが、流行っていて親友がこの本を興味本位で購入した後、所持しているのも怖い!!
というので私が貰い受け、
その中にまさしく記載されたいた天中殺の最悪の期間に結婚しましたが、現在もなんとか仲良くしてます?♪

実家の母も、占い等が好きというか、自身で決めきらないという性格ゆえ
自分で尋ねながら、思わしくない返答に迷い悩まされます。

人の未来が見えるなんてありません!!
100歩譲って(本当は譲りませんが)感じる方がいるとしても
他人を迷わせる人を
私は軽蔑し、怒りを覚えます!!
wai55さんのおっしゃる様に
宝くじの当たり番号でもその方に聞かれたら?

これからの未来ある貴女を、迷わせたいという
無責任な底意地の悪い人に
耳を貸さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。信じないというのが一番いいのかもしれません。
初めて占いとかして頂いたので、気軽に受けてしまいました。
本当に反省しています。
努力してみます。

お礼日時:2007/10/04 09:27

まず、生命保険を20年以内の掛捨てで。



そんな事、考えてる場合じゃないんです!!

と思ったら、心の中で、寿命を否定しています。
「私が付いている限り、そんなことはありません!! 」
と、決めてしまえばよいのではないですか?

今の時点で、寿命が幾つと言われようが、寿命どおりになんか生きる必要はありません。世の中、寿命が過ぎているのに生き延びているもの、一杯あります。
そんなものは、変わります。手相だって、変わるんですから。

大体、その霊視するという方、自分の寿命はわかっているのですか?

霊能力があるという、私の兄。
少しは信じてたけど・・・。
もっと長く生きるようなこと言ってて、7年前に事故でさっさと亡くなってしまいました。
また、ふだんから霊能力があると聞いていた兄の彼女に知らせたら、分かってかなったみたいで、とても驚いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険はかけようと思ってしまったので、
結構、その寿命を信じてしまったようです。
お兄さんは霊能力があったんですか、、
やはり霊能力というのは完璧ではないのかもしれないですね。
ちょっと元気が出てきました。
ちょっとずつがんばってみます。

お礼日時:2007/10/04 09:34

人に自由意思があるのであれば、確定した未来はないはずです。

つまり、現状で判断したらおそらくこうなるということは言えても、確実にそうなるとは言えないはずです。

確定した未来でなければ、回避策はあるかもしれません。15年先であれば、なんとかなるかも・・・まずはそう考えたいですね。

その鑑定をされた方を信じたいのであれば、ほんとうにどうしようもないのか、なぜなのか、回避できないものか突っ込んで聞いてみてはどうかと思います。そこで明確な回答がなければ、おかしいぞと思ったほうがいいかもしれません。

この回答への補足

病死で治らない病気だそうです。
寿命は持ってうまれたもので、変わらないと言われました。
ちゃんと健康診断を受けて早期発見すれば、助かるのでは、、と
いう気持ちはあります。

補足日時:2007/10/04 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
健康に気をつけて、なんとか長生きさせたいと思います。
未来をかえたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 14:14

こんにちは。


私の意見は単なる気休めにしかすぎないですが、一言言わせてください。
気が合う・合わないという言葉があるように、霊的なものには相性があると思います。その方が、たとえあなたの性格を霊視してピタリと当てたとしても、旦那様のことをピタリと当てられるわけではないということを、まず知っていていただきたいです。
「あの人って、こんな人よね」と自分では自信を持っていたのに、他の人に話したら「全然違うよ」なんて言われることがあるように、霊視をされる方が自信を持っていても、実は全然違うなんてことだってあるんですよ。
現在の話でも100%ということはないのですから、100%確実な未来はないと思っていいと思いますよ。

それから。今、とても不安な気持ちでいるというのはわかります。ですから、逆に「霊視」ということはやめておいた方がいいと思います。
心の弱っている時・不安な時ほど、迷いのない力強い発言をする・優しい言葉をかける人に、自然と惹きつけられてしまうものだと思います。
占い師の言葉を信じるあまり、家族の言葉も耳に入らないなんて話もありますから。
心が弱っている時は、自分のよく知っている大切な方との時間を増やすことをお勧めします。人にとって大事なことは、大切な人と過ごす時間だと思いますから。
大切な人とたくさん笑って、暗い気持ちを追い出してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性ってありますよね。
当たる事もあるし、当たらない事もあるんですよね。
初めての占いでこんな悲しくなったので、
もう占いはごめんって気分です。
気持ちが不安定な時もやめた方がいいですね。

お礼日時:2007/10/04 14:00

死因を視てもらえば良いのでは?


15年後の死因ならば、どんな死因でも回避可能なはずです。

この回答への補足

死因は病死で治らないそうです。
でも15年後には医学がもっと発達しているはずだから、
治るんじゃないかなと希望を持つ事にしました。
健康診断とかも気をつけようと思います。

補足日時:2007/10/04 14:00
    • good
    • 2

15年後の病死を回避できない事等ありえません。


病気の種類を確認してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
15年もあれば、回避できますよね。
だんだんとふっきれてきました。
そういえば、病気の種類は何にもふれてませんでした。
わからなかったのかも、、、
なんだか信用できないかもと思えるようになってきました。
big-rexさん
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A