電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ipod nano第三世代を最近買いました。
私はパソコンを持っていますが、ネットはできません(この質問は大学のパソコンから打っています)。
今まで持っていたMP3プレイヤーは、ネットができくてもCDなどから音楽を取り込んだり、画像を取り込んだりして、とても役に立っていました。
ipod nanoを買ったときに、店員さんに、HPからiTunesをダウンロードするように言われました。
大学のパソコンでダウンロードできるだろうと思っていたのですが、さっきやってみたらダウンロードできませんでした(たぶん大学側の設定です)。
せっかく買ったのに困ってしまいました。
このソフトをダウンロードしなければipodにはCDから音楽を取り込むこともできないのでしょうか?
このソフトは大学のパソコンにダウンロードしないで、CD-Rなどにダウンロードして、家のパソコンにソフトを入れることはできないでしょうか。
また、前のMP3プレイヤーはCDがついてきて、その中にソフトが入っていたのですが、iTunesはCDのような形で販売されていないのでしょうか。
大変困っています。
お力を貸してください。お願いします。

A 回答 (4件)

iTunesは基本的にネットにつながるPCを使うつもりの設計ですからね。

ただ、初期のnanoにはiTunsesのインストールCDがありました。
ただし、バージョンアップも頻繁にあるので、2代目から無くなったはずです。
ですから、友人とかの家でネットにつながせてもらってダウンロードするのが一番最新のソフトが手に入ります。
まあ、ネットカフェ等でUSBメモリーにダウンロードする問うてもありますが。
    • 0

どこかネットができるところからダウンロードして、質問者様のPCにインストールするしか無いですね.....

iTunesやiPodはネットがあることが前提なので。
Appleに問い合わせたら、なにかヒントがあるかも。
    • 0

友人が同じような状態で、iPodを購入したAppleストアからiTunesのインストール用CD-Rをもらっていました。

購入した店舗にご相談することをおすすめします。
その際、ご自分のパソコンのOSのバージョンを控えていきましょう。
    • 0

iPodは持ってないのでわかりませんが、付属品でCDなどありませんでしたか?

無いのであればネットで落とすしかないと思います。
大学で落とせないのであれば、ネットカフェやネットに繋がるPCをお持ちの
知人などに落としてもらってはどうでしょうか
    • 0