痔になりやすい生活習慣とは?

新築のアパートに引っ越してきて、1週間になります。

2日前から気になってることがあります。
部屋は2階、フローリングに一部じゅうたんをひいてますが、
よく床の上で、小さい虫を発見します。
大きさは1~2ミリ、黒く、触角がついてます。
ゴキブリの赤ちゃんでは?とおびえてます。

虫の正体や原因、わかる方いますでしょうか?
また、新築で入居間もないので、不動産さんに相談したいと思いますが…
虫の駆除について対策を教えて下さい、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

シバンムシでしょうか?
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …

>バルサンを使う際に気をつけることはありますか?
バルサンを焚いている間、3時間くらいは外出しておいてください。
帰った後は十分換気をして、食器類を洗ってください。
テーブルは拭いておいたほうがいいかもしれませんが、その他の部分はそのままで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日もいたのでよく見ましたら、背中にTの字のような白の模様がありました。

対策は同じでいいでしょうか。
念のため、ゴキ用のコンバット?も設置してみました。

たびたびありがとうございます。

ゴキブリの赤ちゃんである可能性が高いと思います。

駆除については、バルサンなどのくん煙殺虫剤を焚くのが効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バルサンを使う際に気をつけることはありますか?虫が死ぬくらいなので、人体に対する注意点などがあれば知りたいです。

今日もいましたが、カメムシとかカブトムシの小さいのみたいな形です。薄い茶色みたいでした。

ゴキブリの赤ちゃんは大体2mmくらいから大きくなります。

首の付け根が白かったらゴキブリです。

この回答への補足

首は白くないようですが、心配です。
ゴキの場合、どんな処置をしたら撃退することができますか?

以前住んでいた実家にはでなかったので、全く知識がありません。
家みたいなおびよせ機?を置いたらいいでしょうか?
どんな位置がいいでしょうか?

質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

• 0

ゴキブリだったら1cm位はあるだろうし、ダニとか白アリとかじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

毎日掃除機はかけているんですが、なぜかでてきます。しかも部屋ばかり(キッチンやお風呂では見ないです)
虫嫌いなのでこわいです(><)
ダニもみたことがないのでよくわからないんです。