電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配当金の通知書が来ました。
「郵便振替支払通知書」に押印を「受領証」に住所氏名と押印をしますよね。

今回間違って「受領者印章(お届出印)」のところに届出印じゃない印鑑を押してしまいました。

どうすればよいのでしょうか?
知らん振りしてそのまま郵便局に出せたら一番いいのですが・・・。

ご存知の方教えてください。m(__)m

A 回答 (7件)

問題ありません。

そのまま提出してください。
郵便局では印鑑の照合はしませんので。このお届け印も証券会社に口座を開設する時に押した印鑑だと思います。
この印影は証券会社にありますので、郵便局などではまったく照合することは出来ないので、ハンコが押してさえあればそれで受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのまま持っていきます。

でもね・・・たった520円なんです。^^;

お礼日時:2007/10/08 11:56

毎回届け出印とは違うの押印しますけど大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して持って行きます。

お礼日時:2007/10/08 11:57

私は、どれが届出印か忘れちゃったけど


知らん振りして受け取っている。
(・・・ダメだよね(^^; 内緒にしといてww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいました。
安心して持っていけます。

お礼日時:2007/10/08 11:56

知らん振りしてそのまま郵便局に出しても局では事前に確認できません。


信託銀行(証券代行)に届く前にお金もらってしまっている訳ですから、後からなにか言ってくることはないと思います。(経験者です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
知らん振りして持って行きます。

お礼日時:2007/10/08 11:55

窓口で出しても届け印と違うと差し戻されるのではないでしょうか。



信託銀行に問い合わせるか、郵便局の窓口に届け印を持っていかれてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、他の人がそのままで大丈夫とおっしゃってますので・・・。

お礼日時:2007/10/08 11:54

受領者印章は適当に・・・



でも、しっかり押しましょう。一部欠けていたりしたら受け付けてくれない局もあります。
以前そんな感じで断られました、何せ三文判ですから(^^;;
でもすぐ別の郵便局へいったらすぐ受け付けてくれましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押印はしっかり押す癖ができてますので大丈夫です。(^-^)

お礼日時:2007/10/08 11:53

郵便局はそこまでチェックしていませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!