アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでパソコンを買い換えました。まずインターネットにつなぎたいのですが、設定方法などがよくわかりません。インターネットの他にも色々設定があるのでしょうが、詳しく書かれているHPなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

購入したパソコンの機種が分からないのでなんともいえません。

まず、今現在のあなたのインターネット接続環境を教えてください
ルーターの有無等で大きく変わります
もし、ルーターが無く、ADSLモデムのみでパソコンにADSL接続ツール等をインストールして利用しているのであれば、今現在のパソコンと同じ手順で設定してあげてください
その代わり、今使っているパソコンはインターネットに接続できなくなります
(いちいちケーブルを抜き差しすれば別ですけどね)

ルーターを使ってインターネットに接続しているのであればLANポートに接続するだけでネットには繋がりますよ
もし、買い替えでなく、買い増しであり、かつ、2台以上のパソコンを同時にインターネット接続したいのであればルーターは必須のはずです

この回答への補足

DELL Vostro200です。光でつないでいます。パソコンは1台でルーター等は使用していません。

• 0

プロバイダのサポートセンターに電話してください。

3連休なので繋がりにくいでしょうけど、繋がれば懇切丁寧に教えてくれます。

パソコン環境(OSやプロバイダなど)を提示しないとマトモな回答が得られないという事すら分からないレベルだと文章で答えたとしても理解しがたいと思われます。

また”中古”だとインストール済みソフトなどでライセンス違反になる可能性もあるのでご注意下さい。

失礼な回答でごめんなさい。

この回答への補足

パソコンはDELL Vostro200です。光でつないでいます。パソコンは1台でルーター等は使用していません。OSはVISTAです。新品で購入しました。

• 0