アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語を習いたいと思っています。まず、フランス語をたくさん聞いてフランス語になれたいと思っています。フランス語を放送しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記のサイトをお試し下さい。


http://wwitv.com/portal.htm
左端の国名の中から、Franceをクリックすると、本国の放送局のサイトが、表示されます。
その他、フランス語が行われる国(主にアフリカの、フランスやベルギーが旧宗主国であった国々)
や植民地、海外県が、いくらかありますので、それらでもフランス語放送があります。
    • good
    • 0

Radio France International (RFI)のインターネット放送が最適だと思います。

フランスで放送されている公共FMラジオ放送がリアル・タイムで聴けます。特にトップ・ページの{direct-rfi monde}という世界向け放送がベスト。
なお、同トップページ中右の{Ecouter le dernier journal}の{francais facile}は、世界中のフランス語学習者のために最新ニュースを1日1回、やさしいフランス語で放送しているニュース(約10分間)の録音がいつでも聴ける素晴らしいサーヴィスです。

参考URL:http://www.rfi.fr/
    • good
    • 0

http://www.wrn.org/listeners/languages/index.php …
上記サイトで色々な国のフランス語の放送が聴けます。フランス本国ではありませんが、役に立つ筈です。中にはarichivで放送内容をプリントアウトできるものもあると思います。
私はドイツ語放送を時々聴いておりますが、現地と変わらない質だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!