プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙に興味があるため、宇宙に関するDVDを観たいです。
自分でも、パッケージを観て買ったり図書館で借りたりしています。
私は、宇宙の神秘等、星・惑星・何光年先にはこの星があるとか、宇宙のロマン溢れる映像が観たいです。
しかし、今のところ、探し方が悪いのか、全く巡り合えません。
「こんなロケット飛ばした」「天文学者の挑戦」「技術紹介」など、ロケットや探査車の性能を紹介するのが主で、惑星に関する映像はチロッとあるだけです(あっても、学者がPC内で説明するのみとか)。
星や惑星は、映像でも動画でも構わないけど、とにかく、神秘に溢れる宇宙の物語が観たいです。
CGでも、神秘に触れるような内容ならOKです。

そのようなDVDはありますか?
紹介してください!

A 回答 (3件)

このあたりは?実際に持っているわけではないので内容はわかりませんが。


http://www.dvd.co.jp/shop/index.php?cPath=155_76 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全部図書館に有ったので借りることができました。
私は『宇宙から見た地球』が良かったです。
BGMだけの静かな作品で、ただ宇宙からの地球の姿を流しているだけなのですが、何故か感動しました。
日本の姿が、『夜』でしっかり観れなかったのが残念でしたが、良い作品でした。

お礼日時:2007/10/14 12:50

物語ではありませんが、国立天文台のソフト、「mitaka」はどうでしょうか?神秘に浸れると思います。

(というより、私はたまに浸っています。)パソコンの環境により、ダウンロードできない可能性はありますが。
もしどうしても物語にこだわるのなら、年に1度の国立天文台特別公開に参加してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://4d2u.nao.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのCPUをあげたり、メモリやHDDを増設しました‥‥ゼーゼー
おかげさまで無事観る事が出来ました。
感動的です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:27

多少の出費になりますが、NHKスペシャル「宇宙」のDVDがオススメです。


宇宙の起源や生命の神秘、観測・探索の現状、
宇宙の未来の姿などが、すばらしい映像と音楽で展開します。
ただ全巻そろえると3万円を超える出費になるのが痛いですが…。

http://www.amazon.co.jp/NHKスペシャル-宇宙-未知への大紀行-第1集-ふりそそぐ彗星が生命を育む/dp/B00005NYVP/ref=cm_lmf_tit_9/250-9439322-0610603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>未知への大紀行
図書館に全巻有ったので借りて観ました。
OPの東儀秀樹さんの音楽が神秘的で良かったです♪
2巻の地球外生命体を探せ が良かったです。
本当に、居るんじゃないか!?と思うぐらい感動ものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!