アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●Prime PC 構成内容
CPU :INTEL Pentium4 1.6A GHz (478pin) RETAIL
メモリ :SDRAM 512MB 168PIN (PC133/256Mbit 64*4)
HDD(ATA) :SEAGATE ST380021A(7200RPM) BarracudaIV
MB :GIGABYTE GA-8SMML(SIS650,SDRAM,MicroATX,w/LANVGA)
DVD DRIVE :I/O DATA DVR-ABN8WR
FDD :MITSUMI 2MODE FDD
SOUNDCARD S:Labway XWAVE6000 (YMF754)
電源N :RL-301 300W POWER ATX (Ver.2.03 P4対応)
PCCASE :CASE RL-278M
OS :Windows XP Home Edition 日本語版(OEM)

5年前にドスパラで購入したPCです。

2週間程前に友人から海外で入手したPHOTOSHOP CS3をいただいたので
インストールしてみようと試みましたが、インストールできず、
それ以降、パソコンの起動がおかしくなりました。

(1)パソコンを起動するとパソコン前面の緑色LEDと赤色LEDがつきっぱなしになり、電源コードを抜かないと電源が落ちないようになります。

(2)電源を入れて20分ほど放置していると、DVDDRIVEのBUSYランプがディスク入ってないのに不規則に点滅し始めます。この状態に入れば、電源ボタンで落とす事が出来ます。

DVD DRIVEが原因かと思い、DRIVEのケーブルを全て抜いて再度起動したところ、スムーズに起動しました。

そこで、新しくDVD DRIVE(Pioneer DVR-112D)を購入し取り付けてみたところ、また(1)(2)の状態になりました。

PC付属の説明書にCOMSクリアの事が書かれており、それも実行しましたが駄目でした。
購入して5年以上経つので、ボタン電池が寿命かとも思い、新しい電池をはめてみましたが、それも駄目でした。

現状は電源入ってもしばらくするとOFFになってしまいます。

おそらく基盤の問題かと思うのですが、どこが悪いのかわかりません。

どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

サウンドカードに問題はありませんか?。



サウンドカードを取り外してみては?。
ドライバに問題があるのかも。

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5031276.html
    • good
    • 0

DVDやCDのライテングソフトが複数入っていませんか?


いったん すべてのDVDやCDのライテングソフトを削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試してみます。

お礼日時:2007/10/10 01:20

>DVD DRIVEが原因かと思い、DRIVEのケーブルを全て抜いて再度起動したところ、スムーズに起動しました。



正常に起動するので“基盤の問題”はないと思います。
その状態でPHOTOSHOPをインストール前の状態に復元するか、データを退避させた後、リカバリがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すいません!先ほどの質問に書き忘れていましたが、PHOTOSHOPインストール前の状態に復元しましたが改善されませんでした。

いちど、リカバリーやってみます。

お礼日時:2007/10/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!