プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらく乗っていなかったGSX1400のバッテリーが上がっていたので、
良くないことは知りつつも、軽自動車のバッテリーとつないでエンジンをかけようと
したところ、ケーブルをつないだ途端にスピードおよびタコメーターの針が振れ、
ちょうど真ん中(上を向いた状態)で止まったままになってしまいました。
 どなたか、原因をご存知の方はおられませんでしょうか?

A 回答 (2件)

音は燃料ポンプの音ではないでしょうか?



セルが回らないのは、サイドスタンドスイッチとかニュートラルセンサの異常かも。
ちゃんとニュートラルランプはついてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。てっきり電気系の故障かと思いましたが、
新しいバッテリーを付けたら正常に戻りましたし、エンジンも始動しました。
バッテリー電圧の低下で、両メーターが天を指しっぱなしになるんですね。
また一つ勉強になりました。また、皆様には大変お騒がせ致しました。

お礼日時:2007/10/10 19:00

素人です。



 俺も経験あります。GSX-R1100に軽からバッテリ-
 つないだ瞬間タコメーターがピコンと真上向きました。
 (スピードメーターまでは覚えていません)

 でもそのままエンジンかけられたし(たしか真上に
 あがったのは一瞬だったかな)かかったあとも異常は
 なかったしでとくに気にしませんでした。
 
 毎年冬にバッテリーあがるのでこういう経験
 数回しました。

 でもja6uuaさんの場合止まったままなんですよね?
 エンジンかけても止まったままなのでしょうか?
 元に戻りませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針は真上で止まったままなんです。キーをオンにすると、タンクの下あたり
から、「ウィーッ」って音がし続けます。キルスイッチを切ると、音もやみます。
セルモーターも回らない状態なんです。

お礼日時:2007/10/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!