皆さん、こんにちは! 20代の女性です。
ヒップホップダンスを習っています。
これから新しいジャンルのダンスも習いたいと思っているのですが、
ファンクとストリートダンスとブレイクダンスの違いについて教えて下さい!!

A 回答 (1件)

全てを包括してストリートダンスと言います。

発祥はデトロイトやニューヨークのブルックリン地区
のハーレムやゲットーの黒人の子供たちが
大道芸として踊っていたのがはじまり?だと
思います。ちがってたらごめんね。

さらにストリートダンスは大きく分けて
オールドと呼ばれるものとニュースクールと
呼ばれるものがあります。

■オールド
ソウル
ブレイクダンス(フレイキン床、ポッピング、ロッキング)

■ニュースクール
ヒップホップ
ハウス
ガールズ
などなど

ニュースクールはオールドの動きをくずして取り入れているスタイル。
オールドより、自由度が高い。

それに対してオールドはある程度、決まった型で踊るのが特徴です。
    • 0