アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見た事ないので質問をしてみました。
知人の車が車体番号っていうのがなかったらしく慌ててましたので、
私の車にもちゃんと付いているのか気になっております・・・。

A 回答 (5件)

車体番号は通常?ボンネットを開けたつけ根というかワイパーの下あたりの真ん中にあると思います。



オデッセイも同じで・・・
http://www.h7.dion.ne.jp/~to-box/linklist/honda/ …

上記写真の左側がエンジンルームです。
車体の真ん中、ワイパー下のゴムパッキンに沿って車体番号が刻印してあります。
    • good
    • 1

簡単で。


エンジンルーム奥、
運転席側ワイパー下辺り。

RA1-0000000
って刻印がありませんか?。
    • good
    • 1

ホンダのインテグラを、確認したところボンネットを開け、ラジエーターの手前の所に表示がありましたが・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になる回答ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2007/10/10 22:38

車体番号が削られていたらコーションプレートも加工されてると思います。



と言うことで、コーションプレートをチェックですね^^

http://www.mizunoo.co.jp/hpgen/HPB/entries/12.html

これを参考にしてみてください。
ボンネットを開ければ、必ずあるはずです。

通常は目に付く位置にあリますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 22:41

車検証にも記載がありますが・・・・ボンネットを開けてください。

車両の躯体部分に刻印されています。

この回答への補足

回答大変ありがとうございます。ボンネットをあけて躯体部分ということだったのですが正直車には全然詳しくはありません・・・。躯体部分とはどの辺になるのでしょうか?すいません

補足日時:2007/10/10 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!