アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。そこが一番の謎です。
言葉ってなんですか。もう僕には、さっぱりわかりません。
自分が何者なのかもわかりません。
会話が途切れたとき人はどうなるのか。
意識って何。.....................................??????????
適当に思いつくことを書き散らして書いてるのでまとまりのない文章になってると思いますが。誰か教えてください。
愛がなくても人は育つようなきもする。この考え方に
自信をもてなくなりました。「その考え方ってどんな考え方なんだよ」と言い返されそうだけど。

A 回答 (1件)

かなり哲学的な質問なので正答はないと思います。

ここに書いたものもは私個人の考え方や感じ方に過ぎず正反対の考え方も当然あることでしょう。

【言葉】
自分の考えていることや他人が考えていること、好きになった人が考えていること....それらを伝え、知ることが出来る手段のひとつが「言葉」です。
言葉があるからrexapmmtさんがこうしてその心の内を誰かに伝えることが出来ますし、それを読んだ人が知ることが出来、私はこうして自分の考えや思いをrexapmmtさんや他の人に伝えることが出来るのです。

【自分は何者】
自分は自分です。それ以上でもそれ以下でもありません。
「何者か」というのは他人の評価や他人との区別に過ぎないでしょう。

【会話の途切れ】
苦痛に思う人もいれば会話しなくて住むから楽、と思う人がいるかもしれません。
あまり親しくない間からであれば気まずいかもしれませんし、極めて親しい間柄であれば会話がなくても問題がないかもしれません。
愛し合っている2人なら「言葉は不要」の時もあります。
また愛し合っているからこそ「必要な言葉」もあります。

【意識】
何かを考え、悩み、苦しみ、喜び、悲しみ、楽しみ.....すべてでしょう。

【愛がなくても】
愛がなくても食べ物さえあれば生物的には育ちます。
しかし、愛がなければ心や精神は、不十分にしか育たないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

僕は単純な男なので愛は嫌いです。
利用されたれたり,だまされたり。
まあ、踏んだりけったりですわ。終わり。