アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今中学3年生で、受験生です。
明後日にパシフィコ横浜にて公立と私立高校の合同説明会が行われるのですが、その時の服装について質問です。
学校各自の説明会には制服で行ったのですが、合同説明会ではどうなのでしょうか。私服?制服?
中学3年生だけを対象とした説明会というわけではないし…ってこと。
私服の人も多数見られると思うのですが…。
でも多分制服で行ったほうがいいとは思いますけど…少し不安です。。
どちらにしたほうがいいでしょうか…?

A 回答 (1件)

現在、大学一年の男です。

私も中3の頃、公立・私立高校のの合同説明会に行きましたのでその時のことが参考になったらなと思います。どっちで行こうか悩みますよね。自分もそうでした。。
制服と私服の割合としては7:3といったところでしょうか。私服でいくのも、もちろんいいですが私が行ったときは制服をきている人が多かったです。
私服で行くのも制服でいくのも両方問題ないです。しかしどちらを着て行こうか悩むのであれば制服で行かれたら多数派ですし、失敗はないと思いますよ。
高校の教員の方にどんどん質問してsasori32さんが本当に行きたいと思える学校を見つけられるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

やはり制服の方が安心といえば安心ですよね!
説明会はもう明日、、制服で行こうと思います!
ありがとうございました!