プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイトマネーはその名の通り戦ってもらえるお金というのはわかっています。勝っても負けてももらえる。しかしファイトマネーってどこから出てくるんでしょうか?内藤ー亀田戦ですが、亀田は勝っても負けても内藤よりファイトマネーが高いと何かの記事で読みましたが、このファイトマネーの出所がわかりません。観客席にプレミアを付けて高い値段で売ったらそれもファイトマネーになるんでしょうか?またスポンサーからお金が出るという話しがありますが、このスポンサーって公平にお金払ってくれるわけじゃないんですか?
公平だったら亀田の方がファイトマネーが高くなるなんてことはありえないので・・・

A 回答 (4件)

亀田の方が、スポンサーが多くついているから

ファイトマネーも大きいのではないかしら。
    • 0

ファイトマネーは興行主から出ます

興行主は興行の入場料や放映権料などで稼ぎますから、それらの収入が高くなる(つまり高く売れる)マッチメークしたいので、当然話題性のある選手に対しては高いファイトマネーを払ってでも確保しようとするわけです
    • 0

今回のファイトマネーは

内藤1000万円
亀田1億円 
    らしいです。

興業権が亀田側にあったそうです。
    • 0

ファイトマネーの出所は興行主からです。

興行主の金の出所は興行収入(CM料、放映権料、入場料など)ですね。
まあファイトマネーという言い方をすると独特に感じますが、ぶっちゃけ出演料です。当然観客とか視聴率とかを集めれるほうがより高額の出演料をもらえるわけです。

なお別途スポンサーから賞金が出る場合もありますがあくまで賞金であってファイトマネーとは別物です。
    • 0