電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一連の騒動を見てなんとなく気になったので質問したいと思います。

亀田大毅の反則を全て省いた状態で亀田も内藤も平等に好き、
若しくはキライじゃないと仮定した場合ボクシングファンの皆さんは
あの試合のお二人をどう評価しますか?

自分は亀田、内藤共に好きでもアンチでも無いので反論はしません。
もしそうなった場合どうなっていたのかが気になったので…
ボクシングファンの皆さんあくまで好き嫌い関係無しに評価お願いします。

A 回答 (2件)

失礼ながら一言言わせていただけば、まだやるんですか・・・

過去の質問ぐらい検索ください。
スポーツ-格闘技のカテゴリだけでも類似質問たくさんあります。
他のカテゴリ(アンケートなど)など含めたら・・・
    • 0

大阪人です。

しかし、亀田親子については、苦々しく思っています。
大阪人がすべてあのような態度をするものではありません。彼ら親子は、勘違いしているのだと思います。そのことを取り敢えず、二人の対戦とは関係なく申し述べておきます。
亀田大毅は、1ラウンドから、ガードを固めて突進するだけで、いつもの大毅らしさがありませんでした。これは、世界戦に対する緊張と、前日までの自分たちの発言から、絶対負けられないという緊張が重なって、只、ぶつかっていくばかりであった為に、内藤に良い様にあしらわれたのだと思います。その状態が、どんどん進み、4ラウンド、8ラウンドの採点により、負けていることがはっきりしたことで、どうしても挽回したいとの気持ちが空回りして、あのような行動になったと思います。結局、周りの大人(テレビ局、父親、兄)が騒ぎすぎたのが敗戦の大きな理由ではないかと思います。それに対して、内藤は、33歳のベテランということもあり、又、大毅の対応を見て、余裕がでて、よりいいボクシングが出来たのではないかと思います。
    • 0