dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のいとこが自衛官なのですが、久しぶりに再会した時、彼は私にこう愚痴りました。

「自衛官は、実際そうでなくても毎日厳しい訓練している、と思われていたりしていいイメージもある。
 でも、税金泥棒、筋肉バカ、低学歴、風俗好きが多い等の負のイメージがあって、そう思われたり、無邪気に『自衛官って馬鹿ばっかりでしょ(笑)?』といわれたりする事がある。」
合コンや飲み屋に行くと、女の子にこの手の負のイメージをもたれることが多いそうです。

実際、皆さんは自衛官にどういうイメージがあるのでしょうか?
また、回答者様が女性なら、コンパの飲み会の時、隣に座った男が自衛官と分かったなら、どう思われるでしょうか?

プラスのイメージ、マイナスのイメージどちらでも結構ですので、正直のところ本音をお聞かせください。


(1)毎日厳しい訓練している。
(2)よく飲み屋や風俗に行っている。
(3)筋肉バカ。
(4)ビッシ、としている。
(5)女性自衛官はブサイクが多い。
(6)低学歴。
(7)税金泥棒
(8)公務員だから信用がある。
(9)その他

↑上記の肢は今、私が思いつきで列挙したに過ぎませんので、これらの肢にかかわりなくお答えくださいませ。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

・しっかりしてる


・マジメ
・厳しい訓練をしている
・休みが少なく、気の休まる時がなさそう
・普通の人と違いそう
・筋肉がスゴそう
・普段関わることがないので謎な感じ
・女に飢えてそう
・一途そう

パッと思いついたのはこんな感じです。
私は税金泥棒、低学歴、風俗好きが多いっていうイメージはないですね。

>コンパの飲み会の時、隣に座った男が自衛官と分かったなら、どう思われるでしょうか?

全然知らない世界の話が聞けて面白そう!!
だけど付き合ったら大変そうだなぁ。(距離や時間の問題で)
でも本気で一途に愛してくれそう!!

私は前に自衛官の恋愛をメインとした小説を読んだことがあるのでそのイメージがすごく強いです。
    • good
    • 1

大学時代の同期数名が海上自衛官です(かなりの幹部ですが…)。


イメージの対象が知人に限られてしまうのですが…。

好印象は、、
(1)朝早くから夜遅くまで働いている
(2)筋力トレーニングも去ることながら、PCスキルもある。
(3)規律正しい(約束をきちんと守る)

悪印象は、、
(1)上下関係が厳しいせいか、何かと階級を自慢する
(2)考え方に柔軟性がない
(3)『俺は国民を守っている』と言う意識が異常に高い

あくまでも同期に至っての印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています