プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
3年放置のディオ AF27
前回こっちらでアドバイスをいただきまして ありがとう御座いました
エンジンはかかるようになりました。
ディオ マフラーのけて 簡単ですが少し叩いて掃除 口で吹いてみましたら息が通りましたので取り付けて キャブもCRCのクリーナー洗浄 ガソリンタンクも中古サビなしに交換で全て取り付け 何度かキックをしたらかかりましたが 白煙がマフラーからでます エンジンもふかすと止まります キャブレターのネジを回してみましたが直りません 煙がすごいので3分ほどでとめました。 3年もののオイルはタンクのものだけを抜き取りました 原因がわからないので困っています アドバイスいただける方がいましたらご伝授をお願いいたします

A 回答 (3件)

自分のスクーターも2年程放置してキャブOHして乗れるようになったのですが、走り出して一時すると、白煙がすごく、それから一時するとエンジンがかからない症状がでました。



原因はマフラーでした。

自分のマフラーものけて、口で吹いてみましたら息が通ったので問題ないと思っていたら、マフラーでした。

ご参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、新品マフラーを購入しましたので 交換してつけてみます

こちらでご報告をさせていただきます

お礼日時:2007/10/14 00:20

白煙はオイルなどが燃えているだけなので問題はないかと思われます。


キャブクリーナーも白煙の原因です。

独特の匂いがする煙が大量に出ます。
キャブクリーナーの煙は、しばらく吹かせばすべて消えますが、
チャンバー内部のオイルが燃えて出る煙は、なんとも言えません。

キャブのネジは下手に回すとセッティングが狂うので注意してください。
と言っても、アイドルスクリュー位しか無いかな?



キャブクリーナーやエンジンコンディショナーを使うときは
誰も居ない広い場所でやることをオススメします。
住宅地で使うと確実に近所迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい わかりました

ご近所迷惑にならないように したいと思います。

お礼日時:2007/10/14 00:18

キャブにCRC???


それは白煙でます。
キャブにはキャブクリーナーを使って清掃して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーナーキャブにて洗浄しました

お礼日時:2007/10/13 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A