電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カクテル用に買ったのですが、小型のやつを買えばよかったのに1L入りを買ってしまったので持て余しています。
なんとか消費したいのですが、ガムシロップとグレナデンシロップはなにに使えばいいですか?
どんどん消費できるレシピを教えてください。
場所をとって非常に困っています^^;

A 回答 (3件)

うーん、まあガムシロップは普通にコーヒーや紅茶に。


ノンシュガーのコーヒーゼリーや紅茶ゼリーを作ってかけて食べると大人の味で美味です。
甘味料ですからね、そうしてデザートや飲み物で消費するのが一番かと思います。
煮物等、料理に使うと苦みが出ておいしくないですしね。
ミキサーがあれば野菜ジュースや果物のジュースを作ってそれに使うとかね。

グレナデンシロップは果物のコンポートに使うと色がきれいです。
たとえばリンゴ、いちじく、洋ナシ(季節が違いますが)等々。
白ワインもちょっと入れて、オシャレな大人のデザートです。アイスクリームを添えると美味です。
でも、大量消費とまではなかなか行きませんね。
ホームパーティーのような大勢の集まりの時にデザートを作って持参するとか…?
    • good
    • 1

牛乳に入れて、ちょっと甘くした牛乳。



この夏のカキ氷用のシロップ、イチゴとメロンが丸々一本ずつ残ってしまって、仕方なく牛乳に入れて飲んでます。結構懐かしい味がします。

カキ氷用のシロップはプレーンヨーグルトには合いませんでしたけど、グレナデン・シロップならプレーンヨーグルトに使えませんか?

色も綺麗だし、甘さもそんなに悪くない気がするのですが。
    • good
    • 0

ガムシロップはアイスコーヒーでもアイスティーでも、


別にホットコーヒーに使っても問題無いので大丈夫です。
気にしなければ料理の時の砂糖代わりにもなりますし・・・

グレナデン・シロップは、

カクテルタイプ 材料から選ぶ
http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_ma …

ここで「グレナデン・シロップ」にチェックを入れて
「カクテルを探す」ボタンを押せばレシピが出てきますので、
色々調べてみてください。

参考URL:http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!