プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2台なんですけど、みなさんだとどちらを選ばれますか?
予算は諸経費込みの120万円です。
いままでにもいろいろ質問させていただいたのですが、
なかなか見つからないためいろいほかを探しているとソニカに出会いました。
あまり詳しくは知らないのですが、ワゴンRよりもソニカのほうが走りは良いと聞きます。
ただ乗ったことがない僕には何も判断できませんので、
もしよろろしければ教えてください。
あとオーディオ、スピーカーなんですけど、オーディオはアルパインの2DINをつけたいと思っています。
ですがこの2台はそれをつけることができるのでしょうか?
あとスピーカーなんですけど、ワゴンRは確か6スピーカー、ソニカは2スピーカーでこちらもアルパインをつけようと思っているんですけど、もし付け替える場合ソニカはフロントのみになってしまいますが、それでも良い音を感じられるのでしょうか?
以上3点ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソニカをお勧めします。

オーディオについては問題ありません。
スピーカーについても確かに2スピーカーですが、とりあえず聞けます。
音にこだわりたい人はABでも行ってください。基本的にスピーカー
が6つあろうと純正の性能はたいして変わりません。
走りについては断然ソニカです。高速でも普通車と同じようにガンガン走ります。軽自動車特有のタイヤが飛んでいきそうな不安定感は全く
ありません。登りの山道でも気持ちいいくらい加速していけます。
燃費は今のところ最低でも15KMを切ったことはありません最高は24KMでした(実燃費)
ちょい乗りから郊外ドライブまで幅広いフィールドで重宝しています。
    • 0

そにか、好きで走りに振ってると聞いて雑誌などを読み漁ったのですが、坂道でCVTの回転数が上がらず?マニュアルで操作するなら?この記事で、興味がそれたのは、言うまでも有りませんが。

CVTにのってマニュアル操作?CVT程設計の意思が大胆に出るのもね。だってECVTは、ただ回転が上がるだけ。右足で過重移動なんてね、以前以前の問題だし。それをかっぱらってマーチに乗せたら別物?ついでにトルコンぶちかまして電磁クラッチからクリープをくっつけて?まぁ最近は、解析も進みエコが叫ばれCVTの車が多くなっていますが。(ミラーでトルクの細さをCVTとかスイフトで、1.2でトルクの細さをCVTとか?)まぁ某メーカの単独車種で名古屋のメーカーを抜いた車のCVTはそこそこで、燃費も悪くないが、ようやく追いついたと思ったら、敵は、もう燃費をそのままにパワーを上げてきたとね。当然CVTの解析も精度を上げてきて。今更、ミラーサイクルだの1.2専用設計で背中を見た瞬間に、敵はもっと先にって奴ですか?まぁ敵は、プリウス系かシビックはいぶりorアコードディーゼル位で。話は、かなりぶっ飛んでしまいましたが、そにかは本流になれず、わごRは、名古屋軍団から天下を再度奪取した事をふまえれば?答えは、おのずとちゅう奴ですが?
オーディーオは、2DINなら両方互角で、アルパのマウント部をがっちりしてついでにコードを太くすれば、楽に安く綺麗な音が出るでしょう。所詮耳は、二つだから、2すぴで良いスピーカをきちんとマウントすれば、問題無しですが。後ろに乗せることが多い時は、この場合に依りませんが。
    • 0

どちらも新車が微妙に買えない予算なんですね。

新古車は確実に買えますが。
私はソニカRSのほうがお勧めだと思います。
インタークーラー付ターボは一緒ですが、ソニカはオートエアコン
スマートキー、CVTじゃないですか。ワゴンR FT-Sリミテッド
は4速CATですものね。
それにソニカの後部ドアにはスピーカーが取付できますよ。
4スピカーにはなります。狭い室内空間ですから十分です。
アルパインもどちらにも付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確認が遅れてしまい申し訳ありません。
そうなんです。新車がちょうど買えず、今新古車を探してもらっています。
装備的には結構いいと思いますので、もうソニカにします。
しかし町では見かけませんね・・・
それがいいところかもしれないですね♪