電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年明けに初めてハワイに行きます。
下は5歳、上は75歳の3世代での行動となるのですが、宿泊先を「ヒルトンハワイアンビレッジ」か「シェラトンプリンセスカイウラニ」どちらにするか悩んでいます。(そこしか、とれそうにないのです・・・・)
オプショナルツアー、ビーチで楽しみ、買い物や食事はカジュアルに行きたいと思っています。
沢山の本を広げてみても、ネットで調べて見ても、立地条件やホテルの内容がよくわからずに悩むばかりです。
私的には「シェラトンプリンセス~」には病院があり繁華街に近いということが魅力で、「ヒルトン~」はビーチに近くビレッジという響きに憧れを感じています。
初ハワイを楽しい想い出にしたいので、ハワイにお詳しい方々のご意見をぜひとも参考にさせてください。
「シェラトンプリンセス~」と「ヒルトン~」は、どちらがより3世代向きのホテルでしょうか・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

主流はシェラトンですが、あえてヒルトンを推薦します。


理由は他のシェラトンは良いのですがカイウラニは落ち着けないのではと思います。
ロケーションは申し分ないのですが、カラカウ大通りから丸見えのプール、夕方からオプショナルツアー客であふれるロビーなど個人的には落ち着けないですね
確かにロケーションからいくと不便なヒルトンですが、多分まだ行なわれていると思いますが毎週金曜日に開かれるポリネシアンショーと花火はすばらしいです(宿泊客しか席が取れません)またプールはワイキキで1か2番目の広さ。それよりもホテル内に何でもありますDFS、ABCストアをはじめとしたショップはそろっているし、軽食からディナーまでもOKですよ 既出の田中オブ東京もとなりのホテルにあるし、B級ですがホテル直ぐ前のチャイナのブッフェは個人的には好きです。ビーチは宿泊客が中心でプライベートビーチのようです。
カイウラニと同料金だったら多分タパタワーだと思いますが高層階だと見晴らしも最高ですね
お年寄りを買い物で連れまわすよりものんびりされるのであれば ヒルトンがお勧めです。
アラモアナには徒歩で、DFSにいくのも無料のタクシー、バスを使えば何てこと無いのでは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供達をビーチでゆっくり遊ばせるのと、
年寄りに観光地の想い出を残させてあげたいというのが、この旅にこめる思いです。
・・・自分達だけで行くのであれば、気持ちは「カイウラニ」寄りですが、caseym様のご意見を読ませていただき、アラモアナにも歩いて行ける距離の「ヒルトン」も、もう一度、みんなで考えてみようと思います!また、悩むことになりそうですが、みなさまのご回答が大変参考になりましたので、後悔のない結果が出せそうです。
caseym様、ありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/18 10:38

narusatoです。


先ほどの回答は改行がおかしくて読みにくくなってしまいました。
すみません。m(_ _)m

ごめんなさいの意味で観光情報追加です。
小さい子にはちょっと不向きですが大人向けの観光スポットとしてのおススメは「イオラニア宮殿」の日本語ツアーです。予約無しで見学できるコースではなくボランティアの日系人の方が案内してくれる毎日11:30スタートの事前予約が必要な見学コースがありますがこれがなかなか侮れないすばらしいものでした。私は日本から電話で予約を入れましたがシーズンによっては現地に着いてからホテルのコンシェルジュに頼んで予約を入れてもらっても間に合うかもしれません。(カイウラニはフロントの斜め向かいにコンシェルジュデスクがあります)
おススメ情報でした。

また海外旅行保険はネット申し込みの商品が細かく内容を選択できてお勧めです。
オマケの情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narusato様、お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、何度も情報をいただきすみません。
「イオラニア宮殿」ですね。先日TVで外観だけみました。米国唯一の宮殿なんですね。チェックしておきます!
旅行保険は旅行会社のパンフレットしか見ていませんでした。
ネットでの申し込み商品も視野にいれます!
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 20:00

8月末にカイウラニに家族4人で宿泊しました。


部屋は「ワイキキシティービュー」の610号室でした。
特に部屋を指定したわけではなかったのですがプールサイドのショーステージがラナイの正面で毎晩ハワイ気分を
盛り上げてくれました。
(逆に夜遅くまでうるさいと言う人もいますが)

立地条件は他の方の評価通り文句なしに抜群です。
ABCストアのほかにも山側に歩いて5分程度のところにはワイキキ最大の(行ってみるとこれが最大?と思いますが)
スーパーマーケット「フードパントリー」がありますので、ABCストアに無い日用雑貨品なんかも簡単に手に入ります。
ワイキキビーチもホテル通りをはさんですぐですので、ホテルのプールサイドでタオルを借りてそのままレッツゴーって
感じです。
プールは浅いところもありますが最深部では2m程度あります。ですが基本的には親が一緒にいてきちんと目を離さなければ
問題ないでしょう。

また、ホテルの方の対応もこなれていて、下の子がオネショをしたのですがよくある事だと言わんばかりにスムースに対応
して頂きました。
唯一の難点はちょっと建物が古いことでしょうか。滞在中にトイレのレバーが取れて、バスルームのドアが外れました。
いづれも慣れた手つきですぐに修理してくれました。ある意味面白かったです。

カイウラニHP;
http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
キングスガード交代式の様子;
http://nta.namcotravel.jp/user/surf21/w22005

追伸、
田中オブ東京に行かれた際は1人前がかなり多いので人数分オーダーせずにみんなでシュアして食べてた方が良いでしょう。
私の場合もコースは2人前(それも2種類)にしてその他にお好みでいくつかオーダーしましたがお店の方は普通に対応
してくれましたよ。同じものを人数分という感覚は日本人だけのようです。
あと街のあちこちに置いてあるフリーペーパーに割引券が付いていますのでお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narusatoさまは、ショーが楽しめるお部屋に泊まっって、ハワイ気分を満喫されたようですね。私もそういう部屋に泊まりたいです!
「フードパントリー」、早速頭にいれました。
私、スーパー大好きなので絶対に行きたいと思います。
プールの深さ、ホテルの対応、そして田中オブ東京での注文の仕方、フリーペーパーのたくさんの情報をありがとうございます。
キングスガード交代式、カイウラニHPのアドレスも載せていただき、とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/16 19:53

どちらも良いホテルですが、既に回答があるようにハワイアンビレッジ(ヒルトンはワイキキに複数あります)はワイキキのややはずれ的な位置で、なおかつホテルの敷地が大きく、宿泊棟によっては外出自体が非常に面倒ですので、立地的に地図を見れば分かるとおり、プリンセスカイウラニ(PK)をお勧めします。



PKのいいのはスターウッド系のほかのホテルのプログラムに参加できたりし、今は一部改装中ですが、向かいのモアナサーフライダーの子供向けプログラムに参加できたりします。他のホテルのレストランも部屋付けOKです(面白いのが、PKから内線でホテル内レストランの予約をしようとすると、シェラトン系共通の予約センターにつながり、泊まっているPKのレストランの予約をする場合も、いちいちホテル名(PK)を言わなくてはならないです)。
PK自体も、パイナップルケービング(シェフのパイナップル削り)等、アトラクションがあり、これも回答がありますが、毎晩、プールサイドでショーをやっています。プールサイドの他、タワーウイングのダイヤモンドヘッド側かプリンセスウイングの海側なら部屋のラナイから見学できます(カイウラニウイングは両側とも駄目です)。
高齢の方向けの和食レストランもあります(ちょっと高級なファミレスと考えてOKです)。
また、ご家族連れなのであまり関係はないかもしれませんが、昔から某日系航空会社の常宿でもあります(クルー用の専用チェックインデスクまであります)。
と、いろいろほめてしまいましたが、一つだけネックになるのが、プールです。結構大き目のプールがあるのですが、子供が遊べるプールではありません。浅いところが非常に限られ、大人でも170センチ位ないと、まともに泳げない人はほとんど遊べません(泳ぐ分には深くていいのですが)。

ついでに、どちらの系列も今、タイムシェア(ホテルの一室を何人かで共有して所有するスタイル)の販売に力が入っています。変なセールスの相手をして時間のロスをしないようにしましょう(興味があるなら別ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tandd5様もプリンセスカイウラニがお勧めなのですね。
シェラトン系列の他のホテルプログラムに参加できたり、
他のホテル内レストランでの食事も部屋付け可能ということ、
それは、とっても魅力的です。
深いプールには目をつぶり、タイムシェアというセールスに無駄な期間を費やさないように気をつけます。
やはり、経験された方のご意見は、大変参考になるものですね。
略してPKということもわかって嬉しいです。
ありがとうございます!




お礼日時:2007/10/16 18:30

カイウラニをオススメします。



カイウラニが面してるカルカウア通りには免税店やブランド店をはじめ、インターナショナルマーケットプレイスなど見て歩くのに楽しいです。
免税店まで子供の足でも15分くらいです。
その間にいろいろ店もり、夜には大道芸人が並びます。
ホテルからワイキキビーチは目の前!!通りを渡るだけです。
ワイキキ動物園にも歩いていけるし、ABCストアも目の前で便利です。
ホテルは本館、タワーと分かれていますので部屋タイプは旅行会社に確認するといいですね・・
日本語デスクがありました。
プールサイドでショーもあります。

ヒルトンはリゾート感はあります。
ここはカイウラニよりさらに棟がいろいろあり、部屋タイプも各種あります。
敷地内に免税店や各種レストランもあり楽しめます。
OPは送迎があるので不便はありませんが、中心地までは少し距離があるので夜ブラブラってわけにはいきません。
何度か目ならいいですが、初めてのハワイであれば中心地に近い方が楽しめるかな~と思います。
免税店を含め中心地のお店は22時~23時頃までやってますから、昼間はOPやビーチで遊んで夕方~夜に食事しながら買い物って感じだと時間も有効活用でできます。

ホテルのグレードはそんなに大きな差はありません。
もしカイウラニにするなら、歩いてすぐのところにキングスビレッジというところがあります。
お土産店やレストランなど集まっているのですが、夕方(確か6時)になると兵隊さんのショーがあります。
前の方で見てると写真撮影に選ばれます。短いショーですけどそれを見ながらキングスビレッジにある、田中オブ東京で食事とかいいですよ。
このレストランはパフォーマンスをしながら鉄板焼きを焼いてくれるのですが、ワイキキにも何店かありガイドブックにもよくのっています。
日本人でいっぱいです。予約も日本語でオッケー!
一度行くのもオススメです。

どうぞ楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図だけですと、距離感がまったくつかめずにいました。
動物園も歩いていける程度なのですね。
カルカウア通りもにぎやかで楽しめそうで、ワクワクしてきました。
グレードにも大きな差がないのでしたら、やはり「カイウラニ」で検討してみたいと思います!田中オブ東京や兵隊サンのショー、予定に組み込んでみます。

このたびは、詳しいご回答をありがとうございました!
楽しんできます。

お礼日時:2007/10/15 20:25

幼児とお年寄りがご一緒なら迷わず診療所のあるあるカイウラニです


旅は体調不良になりやすいので夜間の突然の発熱や下痢の場合でも安全です
海外旅行保険は必ずお入りになってくださいます様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

やはり、万が一の急病を考えると・・・・
gbrokkさんのご意見どおり、カイウラニにグッと傾きました。
海外旅行も忘れずに入っていこうと思っております。

カイウラニを第一希望で検討していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!